ある日の食卓。
NHKきょうの料理より
トマトと豚しゃぶの胡麻和え🍅🍅🍅
宝塚市西谷産の紫たまねぎのピクルス
前夜のたこやきの残りで、明石焼風お吸い物🐙
グリーンスムージー🌿、ビール🍺、メロン🍈。

フライング半夏生?!
週末にたこやきをしました。
息子がさいとうしのぶさんの「たこやきようちえん」
シリーズを愛読し、たこやきを食べたい!と
言い続けていたもので。その残りで明石焼風。

~~~~~~
ここ最近は湿気やら暑さが気持ち悪くて
熱いお味噌汁とか正直飲みたくないしで
昆布茶を冷やしたものをだし汁として、
蒸し野菜にかけた冷製のお吸い物などに
一家でハマっています。

ずっと代謝やら巡りの悪さや鉄分不足など
不調が気になってサプリを飲んだり鉄鍋を
買ったりしていたのですが、ゆるやかに
効果を感じるレベル。

思いきって5月末頃から家にいる日の
昼食を“生野菜丼🍀”にして、
そこに鉄鍋で焼いた目玉焼き、
大根おろし、みょうがなどの薬味大量、
飲み物はグリーンスムージー(市販)と
“生酵素祭”にした所、肌の調子がすこぶるいい!
明らかに効果を感じた為に継続のモチベーションに。

そもそも野菜だけだと飽きそうですが、
油分を感じられる目玉焼きと、複雑な味に
仕上げてくれる薬味がまた美味しいので飽きず。

生野菜丼とグリーンスムージーを摂取する様に
なり体内環境も、これまでより巡りがよくなった
感じがして体調も改善されて来た様に思います。

とりあえず1ヶ月は経過しましたが
いつまで続けるかは分からないし、
人前ではいつも通りの皆と同じ且つ
豪快な食事をしたいので(w
あくまで在宅時の食事の場合ですが、
健康のためもうしばらく続けようかな~と
思っています。酵素ばんざい。


同じ格好をして寝転ぶふたり。
息子は完全にふざけています😂

雨降りで洗濯さえも中干しで家にこもりっきり
の日々ですね~。プールや海に行きたい!!

何故か私は既に真っ黒なんですが😂
もはや地黒だな。別にいいけど。





家でたこ焼きつくる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう