Amebaさんが14周年とのことでイベント中。

昔懐かしmixiのバトンの様なものがあったので

5連投でスタートさせて頂きます。


まず、第一弾。

「あなたがブログをはじめたきっかけを教えて」


“Ameba”のブログを始めたきっかけとしては

2010年度阪急電鉄バーチャル駅長をしており

その流れで駅長卒業後に個人ブログを

開設しようかな~と阪急沿線愛だけで

地元ネタブログとして

スタートしたのが始まりです。

何に特化するでもなくスタートしました。


“ブログ”というものとすれば

Amebaではないのですが、

非公開型でURLを教えると見られる様になる

ブログシステムを13年ほど前に始めました。


始めは誰にも教える事もなく

当時めちゃくちゃ忙しくて友達とも中々

会えなかったので本当に親しい友達へ

当面の予定をお知らせする回覧板的な役割として

スタートさせたのがきっかけです。


段々と可視化するという

ワンクッションを置くことで

頭の中や心の整理が出来たり

誰かに見て貰うことで恥ずかしくない

丁寧な日々を過ごさないといけないな、と 

雑な自分の戒めにもなることに気付き、

ブログを始めて、更には続ける様になりました。




乙女のトキメキあなたがブログをはじめたきっかけを教えて!ニコニコ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印