ポーセラーツ作品とごはんの競演。
難しいことは出来ないので
簡単なことばかりです。

1年前の端午の節句。

昨年の生後9ヶ月の頃はこう。
今これを出したら「たりへんのじゃーー」
と思われそうだな(汗)。明らかに少ない。

そこから1年後。
我が家の端午の節句デーは1日前🎏

これからも野菜をはじめ好き嫌いなく、
楽しくごはんを食べて欲しいという願い込め。
レシピは完全オリジナルの
子どもの日のごはんです。
下の自作小皿はなんとなく日本の家紋的
イメージの配置で並べてみました。
---------
やさい寿司(茹でた人参/きゅうり/アンジェレ)
あさり出汁の薄味煮卵、鶏バーグ
パンケーキ、麦茶

今年も昨年に引き続きほうれん草で柏餅風。
来年は一緒に柏餅、食べられるかな~~
変化球でみそあん派とかだったら
度肝抜かれるな~

で、食事はここでする予定が。
予定外で昼寝を始めて、時間もズレこみ。

阪神戦がスタートしたので、
とりあえず食事はいつも通り居間にて。

なんちゃって柏餅からパクつく息子。
空気読んでくれてありがとう(爆)。

最近創造性に富むあそびを中断し
ことばに結び付く様な直接的なあそびを
重点的にしていたので、久しぶりに
ブロックで遊んだら芸術が爆発by岡本太郎!
父ちゃんと止まらない時間を過ごしました。

大人たちはスーパーで買ったものですが
端午の節句を楽しみましたよ~~

というワケで
子どもの日当日はこちらに出掛ける
予定があり1日前に済ませてしまったのです。
またこちらは改めて~~


何コロッケが一番好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう