イルミナイト万博~夕涼み~前に
ららぽーとエキスポシティにて
息子の夕食を与えるべくEggs'n thingsへ!

夏はハワイ暮らしで育ったPさんは
やはりハワイづいているお店や
パンケーキ店は定期的に訪れたい模様。
Eggs'n~は挨拶もマハロ~だしなあ。

普段は平日も週末も混むイメージの
エキスポシティのEgg's~ですが
週末16時半頃に到着し20分ほどで
順番が回ってきました。


順番待ち中にちょける父と子。
この真下に穴場のトイレがありまして、
ベビールームもあるので順番待ちの時間に
一度おむつ替えに行ってきました。

お席に通して頂けたー!!

ところで最近のカフェには子どもに
クレヨンとぬりえ無料提供はテッパンなのか…
また出てきた!!サクラクレパス!
今回はピンクを選んだたろう。
なんでだろ。まあいいや。

たろうの線画的自称ぬりえも
そこそこに、離乳食を与えることに。
かわいいお子様皿も貸して頂きましたよ!

Pさんはバナナ&マカダミアナッツ
私はパイナップル&マカダミアナッツの
ハワイアンパンケーキ。
シロップはグアバ/ココナッツ/メープル。

Pさんはレモネードティー。

いつもこちらのパンケーキを食べると
ぐちゃぐちゃになりがちなので
なんとかキレイに食べたいのですが雑然。
私はこのグアバソースが好きです。

離乳食完食。
サッと出せて便利なスリング歴早1年。
Bettaのベビースリングです。

最近は片方の肩での移動はツラく、
ベビーカーのサブとして持ち歩いています。

たろうも食事中、スリングがあると
袋の中で下半身を落ち着かせてじっと
出来るクセがついているのでイス代わり
みたいな感じで便利なんです。
私も外ではこのスタイルで食事を摂ります。

ただ、スリングは親子のコツがいるので
慣れ(場数)は大事かも!

ちなみに私の場合
このスリングオンリーで
生後1ヵ月~10ヵ月頃をすごしまして、
以降はアップリカ×familiarの抱っこひも 
を使い、2種とベビーカーでその時々
使い分けて移動をしています。

スリングは装着も簡単お手軽だし、
持ち歩きも軽くて収納しやすく
紐だのベルトだのワチャワチャせず
色々とストレスフリー。

このまま寝ることもあるので
まだしばらく飲食店で、
他にはサッと抱っこしてトイレに連れて
行く時の抱っこのフォローとして
愛用したいと思います。


話を戻します。
ちょっとだけ我々のクリームのついていない
所のトッピングのバナナとパイナップルを
息子にあげようか、流石にお店のパンケーキ
は甘いしフルーツのみだな!と
先によけて小皿に置いておいたら。

私のスリングの中から、しずかに
たろうの腕が勝手にニョキニョキ伸びて
片手にフォークを持ち、
小皿からフルーツを食べる…(白目)。
静かすぎて、狂気!!!

何回か繰り返すので撮らずには
いられなくなった写真。ほぼ盗撮の域。

この時はスプーンにパイナップルのカケラ
がついていて、フォークからしれっと持ち変え
てスプーンについたパイナップルを
食べていました。

Pさんが先に食べ終わりバトンタッチ。
マグの蓋が顔に当たるのが
大分気になるらしい。私も気になる。

エキスポシティは
特に飲食店はとにかく混むイメージで
週末にランチしたいならオープンすぐの
時間に行き整理券発券するなり
しないと長時間待つ印象です。

但し駐車場は以前の様に
全エリア満車まではなさそうでした。
私達は念のため出発前にエキスポシティ
公式サイトで駐車場混雑情報を見てから
やってきました。あれは便利です!

ほんのり黄金色のガンダム。
今回はたまたまイルミナイトに行く為に
ゆっくりめでしたが、涼しくなってからの
訪問がお客さんも少し落ち着いてきて
丁度いいかもしれませんね!




何メートルぐらい泳げる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう