昼から郵便局とクリーニング屋に
用事がありどうせなら、と散歩がてら 
宝塚大劇場内レビュー郵便局へ。

観劇しなくても大劇場は入れますし
気楽なフードコートもありますから
是非是非皆様お立ち寄り下さいませ~

今日はとんでもない暑さでありました。
トホホ


こちらのポストでお手紙を出すと消印が
ラインダンスのものになるんですよねー。

ちなみに。
私は大きめの包みを普通郵便で出す時に
時間が許せば、まず重さを測って頂き、
その場で必要な記念切手の切手シートを
買って、端数は普通切手で準備して頂き
その場で貼り付けて送る様にしています。

その為、こちらのレビュー郵便局は
幕間などの時間は空いている為、
大変助かるのであります。

忙しい郵便局だと
その場で必要な切手を買って、
並んでいるお客さんを待たせてしまうのは
忍びないので、一度離れたテーブルまで
移動して切手を郵便物に貼り付けて、
再度並び直して郵便物を出す…
もしくはフツーになにも買わずに
郵便料金だけ支払って送り出します。 

どうせなら
かわいい切手、変わった切手を貼りたい!

塚父が切手収集も趣味の為、
切手の面白さもなんとなく理解出来る為
ついついさりげないプレゼントがてら
やってしまいます。


暑すぎて花の道のロッテリアで休憩。
室内はクーラーで涼しかったのですが
温度差がありすぎて、たろうの体調を
崩させてはいかんな~と外のテラスにて。

氷なしの水にストローがありがたや。
たろうも給水タイム。

お得な増量キャンペーンが明日からあるそう。
えー!これ、いいなー!
復刻版ティラミスシェーキ、おいしかった!
頭がスッキリ。
ちなみに今日は半額デーでした。ラッキー。

帰り道に私の両親からクリスマスの時と、
誕生日の時に祝いとして貰った
図書カードで夏らしい絵本をゲット。
(いまだにクリスマスの分を使ってる…

ソリオの本屋は相変わらず気の利いた袋。
買った絵本はまた別の機会にでも~