本日から3日間開催される、
ファミリアファミリーセール神戸!

妊娠中は初期の冬、
産後の夏に通知が来ていましたが
妊娠中は妊娠をほとんどの人に
隠していた時期で、まだ前向きには
なりきれない為、買い物をする気になれず
産後の時には生後1ヵ月だったかで
流石に親も子も疲れるかなーと行かず。
今回が初めての参加です。念願!

神戸国際展示場2号館で
朝9時半からスタート。
私達はマイカーで10時すぎに到着。

毎朝楽しみにしている
(すみれさんにはやきもきするが)
朝の連ドラ「べっぴんさん」のモデル、
ファミリア創業者さんの展示がありました!



事前に調べていたので覚悟していましたが
入場制限などはもうかかっておらず
人も思ったよりはあふれていませんでした。

今年の秋冬、
来年の秋冬も着れそうな
90cmをメインに見る予定でしたが、
朝10時にしてなにもない!!!
80cmはまだあったので物色しました。

正直イイ!と思えるものは
もうあまりなかったのですが、
ついつい買いすぎてしまう…。

ソックスコーナー、
ファミちゃんリアちゃん雑貨コーナー
にはすごい人だかりが出来ていました。
レジには30分ほど並びました。
レジに前のお客さんのお買い物の
買い物額が表示されていて9万くらいの
数字が並んでいて…白目…す、すごー!
ほどなくして次の私達も
どんぶり勘定で買っていたら白目…(爆)。

あかん。
本当にどれも必要なものなのか…
かわいいからいいけど…

レジに並んでいる時にどこかのお父さんが
「もうオンラインかガーデンズやわ!」
と苦笑しているのに内心激しく頷く!!
ほんまにそれ!代弁感謝します。

久々に「ファミリア破産」
という言葉が脳裏を過る…チーン

プロパー商品は30%OFF、
恐らく1.2 年前のモデルかと思いますが
セール価格商品は更に30%OFF…と、
掘り出し物はあり、
なんやかんや楽しかったです。


ここでPさんの名言…
※「べっぴんさん」ネタあり

ファミリアの商品をあんなポンポン
放り投げたり、取り合ったり…
ワシはかなしい。
すみれも大急の商品の扱い嘆いてたやん。
そういうことや!

ワシは今後プロパーでのみ買うからな!!!
---

う~ん、そう言われたらそうだな…
ていうか「べっぴんさん」観すぎだな。
でもセールでも買おうぜ~~



戦利品はヒミツですが一部雑貨をご紹介。
くつ下代わりに使えるスリッポン、
ポストカードセット、
Pさんの弁当に使うナフキン。


こちらは変化球。
実は以前からオンラインのプロパーで
気になっていた神戸メーカー、
アシックスとファミリアのコラボの
ジュニアスニーカー。

サイズ豊富で私の24.5サイズもあるので
いいなーと思っていました。
これが8640円の30%OFF!

定番ファミリアチェックの
赤とグリーン系のデザインがあります。
売場では案の定、大人の女性が試着。
分かるわ~~かわいいもんね!

スニーカーやTシャツが恐ろしく
似合わない私の苦し紛れのペアルック。
カジュアルな服装ではなく、
きれいめカジュアルになんとか
コーディネイトして履きこなしたいです。

この後の続きの話は又次回にでも!