2018年日経賞&毎日杯予想 | ほのぼの競馬予想

ほのぼの競馬予想

重賞レースの展望・予想・回顧を中心に行っていきます。

いよいよ今週から春のG1戦線のスタートとなります。

先週良い感じで的中できたのでこの勢いでいきたいと思います。

 

中山11R日経賞

 

~オッズ展望~

10番人気-11番人気で大きな断層があるので基本は10番人気まで。

中波乱くらいあっても不思議がないレースです。

 

~本命候補~

③チェスナットコート

⑦トーセンバジル

 

~予想~

④ロードヴァンドールが逃げる形でそこまでペースは上がらないと見る。

道中動ける馬を中心に考えたい

 

本命はチェスナットコート。

上がり馬になりますが、今回のメンバーなら十分通用すると思える馬。中団から競馬を進める馬ですし、関西馬ながら蛯名騎手との相性も良いので5番手辺りからの抜け出しに期待します。

 

~印~

◎③チェスナットコート

○④.⑦

▲②.⑥.⑮

△⑨.⑪.⑫

 

~推奨馬券の買い方~

ワイド ◎-▲:500円

3連複 ◎-○△:100円

3連複 ◎-○-○▲△:100円

 

 

阪神11R毎日杯

~オッズ展望~

上位5頭が抜けている形で基本はここからで良いでしょう。

 

~本命候補~

⑤ギベオン

⑦ユーキャンスマイル

 

~予想~

前走重賞組が好相性のレースでしたが今回対象馬なし、例年によりかなりメンバーレベルに疑問が残るレースです。

 

本命はユーキャンスマイル。

ペースはかなり落ち着きそうなのである程度前にいけて抜け出せる脚を持っているユーキャンスマイルを本命に。

このメンバーなら波乱あっても不思議ないので人気がないところへ流します。

 

~印~

◎⑦ユーキャンスマイル

△②.⑨.⑩

×⑥.⑧

 

~推奨馬券の買い方~

単 勝 ◎:1500円

ワイド ◎-△:500円

ワイド ◎-×:200円

3連複 ◎-△:100円