2018年スプリングS回顧 | ほのぼの競馬予想

ほのぼの競馬予想

重賞レースの展望・予想・回顧を中心に行っていきます。

☆スプリングステークス
~回顧~


☆レースの流れ
③コスモイグナーツがやや躓きながらも押して前へ、⑤エポカドーロは好スタートから前へ。大外⑬ライトカラカゼを積極的に前に行きますが枠の差もあり③コスモイグナーツがハナを取り切りやや離しての逃げとなりました。
逃げた③コスモイグナーツは速いペースとなりましたが、2番手以下は平均~スローあたりでの追走だったと思われます。

☆本命馬について(◎⑥ハッピーグリン8着)
4角から直線に入る形は良かったと思うが、直線は伸びきれず。現状はタフな条件よりも瞬発力勝負の方がいいのかもしれません。

☆勝ち馬について(⑧ステルヴィオ)
スタートも五分に出たし行き脚もまずまずでした。4コーナーから押し上げていけましたし、もしかたら中山向きの馬だったのかもしれません。最後差し切ったのも評価できますし、皐月賞でも楽しみな1頭です。

☆その他注目馬(⑤エポカドーロ2着)
今回離れたとはいえ2番手での競馬ができ、最初内から来られてもむきにならなかった点は収穫ですし、3着以下には完勝といえる内容だったと思うので皐月賞でも期待が持てる1頭だと思います。