縄文時代から変わってない人間 | 主婦のsatori 日記

主婦のsatori 日記

観術を使った思い方・考え方・生き方を通した
日常の気づきを書いてます。

最近、お友達と久々にあって・・・不思議~だと思った事がね。


自分が、見た事も触ったこともなく、説明できるまで理解して無いことを


なんで、そこに生きる答えがあるように、信じているのかしら?


なんて事があってね。


その単語が、ハイヤーセルフとか、地球の波動があがるとか・・・・


なんだけど。


その昔、私もスピリチュアルの本にはまった事があるので、


単語の意味はわかるし、見える世界だけが絶対とは思っていないが、


では、高次元の自分って?どんな自分?



高次元をだた見えない世界とか、感じる世界とか


誰かのメッセージとか、愛とか、魂とか、神とか、宇宙とかそんな説明でなく・・・・・


と、納得出来ない私は思うわけです。



しかし、友達が私の変化に対して、ハイヤーセルフが導いてくれてるね・・・


なんて言うものだから・・・・


わたしが、認識=存在の観点で、 おきている現象は、自分が引っ張っている


をつたえようとしたら



(友人)いや、ハイヤーセルフが導いてるんだよ・・・・



・・・・・ハイヤーセルフでもなんでもいいがな!!


なんでそれが私をどう導いて、どこへ連れていくんだ、




あんたそれ説明を明確にできないのに、誰かが書いた本、言った事を真に受けて、


信じてるだけで、そう思い込んでどうするんじゃ!!


なんて心の中で叫んでいました。


私の好きなバンドの歌にありました、


「人間は100年前からわかってない、いやもっと言えば縄文時代から変わってない」


こんなに科学が進化してるのに、信じる世界にまだまだいる事がなんだか切なかったこの頃。