大谷翔平の愛犬 | おてらさん

おてらさん

大分にある臨済宗のお寺さんです。

ネットニュ-スで大谷翔平選手の愛犬が話題になっていました。

MVP発表の際、自宅から生中継していて、愛犬と戯れる姿が話題になり、同じ「コ-イケルホンディエ」という犬種がペットショップで予約殺到なのだとか。

下矢印ネットニュ-スより

 

けど、この写真を見て「あれ?」って思っちゃった、うちのわんこにそっくりじゃんw

どうすか?

ウメ(推定15歳)

コ-ギ-みたいだけど耳の垂れたわんこ。

うしろのビ-グルモドキは関係ありませんw

 

うちのウメちゃんは、かつて近所の海岸をうろつきながら、釣り人に食べ物を托鉢しながら暮らしていた元ノラ犬。

檀家のおばちゃんが保護したのだけれど、先輩犬と折り合いが悪く、色々あってお寺で引き取りました。

その後、お寺を訪れる人たちに愛想を振りまきながら、もう10年以上になります。

 

おそらくはコ-ギ-とビ-グルの雑種なのではと思われるのですが、こんなにそっくりな犬種の犬が存在するとは思いませんでした。

うちの子は育てるのに神経使う必要が全然ありませんでしたけどねwww

もう婆さまなので、少し足腰が弱くなってきたのと、たまに目やにが出ることはあるけどね。

長生きしてや▽・w・▽

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村