新しい学校 | おてらさん

おてらさん

大分にある臨済宗のお寺さんです。

先日、末っ子の連絡帳に一枚のプリントが。

来年春に開校する支援学校の名前を、支援学校の保護者と生徒限定ですが募集するというお知らせ

 

いやこれは応募せんとね(笑)

もしも採用されれば、自分が名付け親の学校が出来るってことですよね(・∀・)

 

というわけで一日中、名前を考えてました。

 

いま、市内の支援学校は入学希望者が多くてすでに飽和状態。

教室が足りないのは、プレハブ校舎ができて改善されましたが、毎朝、子供を送迎する車でごったがえすために、先生方は雨の日も雪の日も朝から交通整理で大変そう。

この春、高等部だけの支援学校は開校したんですけどね。

新しい支援学校には期待しております。

まあ、うちの子はあと2年で卒業だし、新しい支援学校に行くことはないんですがww

 

少しずつでいいから、支援学校のヤワな子たちが生きやすい世の中になっていくといいなぁ。

 

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村