ふーにゃんのどうでもいい話 | 風似庵(ふ~にゃん)の独り言のブログ 心をフラットにして

風似庵(ふ~にゃん)の独り言のブログ 心をフラットにして

自分が感じた面白い事、ちょっとイイ話、考えさせる話 を徒然なるがまま 「独り言」として書いています。
まぁ暇つぶしがてら読んでいただければ…




AKB48の楽曲に、

"アボガドじゃねいし"

‥という楽曲があります。

その歌の歌詞にある様に "アボカド"‥は よく "アボガド"‥と その呼び方を勘違いされている果実で、女性に人気のある果実の1つです。

その "アボカド"‥原産は "メキシコ" や "中央アフリカ"‥で、英語では "Avocado"‥といい、その語源は "アステカ人"‥の言語の1つ "ナワトル語"‥の "アーワカトル(ahuacatl)"‥と呼ばれていた事に由来する‥と言われています。

そして実はこの "アーワカトル"‥は、男性器の "睾丸"‥の事を指すそうで、その見た目が "睾丸"‥に似ていたから‥そう呼ぶ様になった‥というのでしす。びっくり(笑)


何だ、ふーにゃんだけですか、

"私 アボカド好きなの♥️"

‥と言っている女性を見て興奮しているのは?てへぺろ


どうでもいい話 というよりは、下世話な話に聞こえたらごめんなさいネ❗️口笛(笑)