お弟子さんの上達 | 瑞鳳澄依(ずいほうとよえ)~伝統文化コンサルタント〜

瑞鳳澄依(ずいほうとよえ)~伝統文化コンサルタント〜

株式会社瑞鳳流 代表取締役
一般社団法人伝統文化芸術協会 代表理事
日本舞踊家・着物モデル・振付師・舞踊殺陣指導・和のプロデュース.・
日舞ダイエットエクササイズプログラム・日舞エクササイズ 舞刀エクササイズ・モデル猫

瑞鳳澄依(ずいほうとよえ)~日舞ダイエットスクール主宰日本舞踊家~-F1030306.jpg
 
 
踊りを教えていて何より嬉しいのは、お弟子の上達が分かることです。
 
 
今回4月2日の春のおどりで、初舞台の人もいます。
 
 
踊りは基本一人で舞台に立つので不安なようですが、それでも曲に合わせて一人で踊れるようになりました。
 
 
お弟子さんは初心者が多く、外股で走っていた人も、足裁きが綺麗になりました。
 
 
人それぞれ覚える早さは違うけども、努力した人が上手くなっていきます。
 
 
何より素直さが大事。
 
 
素直な人は上達が早いです。
 
 
勿論個人の頑張りも大切。
 
 
本番に100パーセントの力を出すことは難しいです。
 
 
より100に近い結果を出せるようにするには、日頃の稽古が大事だと思います。
 
 
さて、春のおどりではどれだけの力を出すことが出来るでしょうか?
 
 
応援宜しくお願いします瑞鳳澄依(ずいほうとよえ)~日舞ダイエットスクール主宰日本舞踊家~-emojiD_02_034.gif
 
 
桜瑞鳳流春のおどり桜
東日本大震災チャリティー公演
-日進市からエールを-
23年4月2日(土)12時半開演
日進市民会館
入場無料
 
 ブーケ1日本舞踊瑞鳳流ブーケ1
    0528011562
 info@zuihouryu.jp
  さくらんぼ瑞鳳澄依のHPさくらんぼ
 http://zuihouryu.jp