講義~名古屋大学生徒と | 瑞鳳澄依(ずいほうとよえ)~伝統文化コンサルタント〜

瑞鳳澄依(ずいほうとよえ)~伝統文化コンサルタント〜

株式会社瑞鳳流 代表取締役
一般社団法人伝統文化芸術協会 代表理事
日本舞踊家・着物モデル・振付師・舞踊殺陣指導・和のプロデュース.・
日舞ダイエットエクササイズプログラム・日舞エクササイズ 舞刀エクササイズ・モデル猫

瑞鳳とよ絵オフィシャルブログ~子宮癌・リンパ浮腫と闘う日本舞踊家~-20100530110238.jpg



昨日は名古屋大学にて日本舞踊講義でした。


学生らとハイポーズ。


供奴を踊ったので、みんな奴さんポーズ。


今回反響が多く定員以上の参加希望があり、お断りしたそうです。


受けれなかった方ごめんなさい。


また次回お願いします。m(_ _)m


人気なのは嬉しいですね(*⌒▽⌒*)


私の講義は難しい説明ばかりじゃつまらないので、楽しく体感して頂きます。


男舞と女舞の違いに興味があるようで、女は娘道成寺、男は供奴をみんなで踊りました。


娘になったり、武士になったり、奴さんになったり、花魁になったり、台詞も言ってみたり、附けもしてみたり…


皆さんからの質問にも受け答え、日本舞踊の良さ、楽しさを私なりに伝えて来ました。


終わってから「面白かった!」「楽しかった!」との声が多く嬉しい限りです(≧∀≦)


きっと皆さんが思っていた日本舞踊のイメージを、覆したのでは?!


皆さん勉強熱心で質問が多く、興味をもって頂けた事が嬉しかったです。


次回も質問待ってます!


学生の若いパワーを頂きました!