墓参り | 瑞鳳澄依(ずいほうとよえ)~伝統文化コンサルタント〜

瑞鳳澄依(ずいほうとよえ)~伝統文化コンサルタント〜

株式会社瑞鳳流 代表取締役
一般社団法人伝統文化芸術協会 代表理事
日本舞踊家・着物モデル・振付師・舞踊殺陣指導・和のプロデュース.・
日舞ダイエットエクササイズプログラム・日舞エクササイズ 舞刀エクササイズ・モデル猫

瑞鳳とよ絵のよろしゅうお頼申します~子宮癌・リンパ浮腫と闘う大和撫子日本舞踊家~-20100124132202.jpg
入院してからご無沙汰でしたので、久しぶりに墓参りに行って来ました。
 
目標としては毎月行くつもりですが…
 
離れた場所にあるのと、入院していたので4ヶ月ぶりです。
 
田舎の方なので長閑な風景です。
 
ご無沙汰していた分しっかり掃除を…
 
といってもうちのは墓石が幾つかあり、掃除が大変です(x_x;)
 
大体二時間はかかります。
 
前屈みの体勢がまだ辛いので、休みながら掃除しました。
 
いつもは人と会うことは少ないのですが、今日は日差しがあって暖かいせいか、何人かお会いしました。
 
「精がでますね」
 
久しぶりに親戚みたいなお付き合いをしているおばあちゃんに会い、野菜を沢山頂きました。
 
田舎の長閑さにほっこりした日でしたわ。
 
おばあちゃんおおきに。
 
瑞鳳とよ絵のよろしゅうお頼申します~子宮癌・リンパ浮腫と闘う大和撫子日本舞踊家~-20100124151253.jpg