アーティスト : 구구단 / gugudan
曲 : Rainbow


作詞 : 장여진, 안영주
作曲 : Erik Lidbom, Maria Marcus
編曲 : Erik Lidbom





Oh I'm gonna paint my world

woo woo woo hey!


なるる ぶぁぶぁ なん たる ねえどぅるぼだ
나를 봐봐 난 다른 애들보다
私を見て 私は他のコより

ちょぐむ だるげ ぽいぎん はじまん
조금 다르게 보이긴 하지만
ちょっと違うように見えたりするけど

ぬぐど なるる てしなる す のぷそ
누구도 나를 대신할 순 없어
誰も私の代わりにはなれない

I'm so so so so happy


なむどぅるぐぁ ちょむ だるん
남들과 좀 다른
他の人達とはちょっと違う

とぅくぴょらん ごし ねげん いっちゃな
특별한 것이 내겐 있잖아
特別な物が私にはあるでしょ

とく とじぬん い あほぷ ぴっかる めりょく
톡 터지는 이 아홉 빛깔 매력
弾けるこの9色の魅力

My my my my rainbow


Green ちょむ ど ひむる ねぶぁ
Green 좀 더 힘을 내봐
Green もう少し頑張って

Blue かっくむ そくさんはん なり わど
Blue 가끔 속상한 날이 와도
Blue 時々辛い日がやって来ても

ぬんむる っくく ちゃむこ ごろが
눈물 꾹 참고 걸어가
涙をぐっと抑えて歩いて行こう

Red おでぃそど なるる ぽる す いっけ
Red 어디서도 나를 볼 수 있게
Red どこでも私に会えるよう

と のぴ と もるり ぱんちゃっく
더 높이 더 멀리 반짝
もっと高く もっと遠く きらり


ちゃ しじゃけ
자 시작해
さあ始めよう

with me with me with me

ちゃし にっけ
자신 있게
自信を持って

love me love me love me

せさぐん
세상은
世界は

shining shining shining

shining shining

ぬんぶしょ
눈부셔
眩しい

なえ そんっくとぅろ
나의 손끝으로
私の指先で

ちゃぐん せさぐる むるどぅりょが
작은 세상을 물들여가
小さな世界を染めて行く

くとろく まめ まめ
그토록 맘에 맘에
それ程心に 心に

まめ くりん rainbow
맘에 그린 rainbow
心に描いた rainbow

たけ どぅぇる こや
닿게 될 거야
届くよ


rainbow my my rainbow

まめ まめ くりん
맘에 맘에 그린
心に 心に描いた

rainbow my my rainbow

なえ まめ まめ くりん
나의 맘에 맘에 그린
私の心に 心に描いた


のるりじ ま ちょむ だるみょん むぉ おって
놀리지 마 좀 다르면 뭐 어때
からかわないで ちょっと違ったからって何

こうる そげ びちん ねが みうぉど
거울 속에 비친 내가 미워도
鏡の中に映った自分が憎くても

ぬぐど なるる てしん さる す のぷそ
누구도 나를 대신 살 순 없어
誰も私の代わりに生きられはしない

I'm so so so so lucky


White とぅみょんはん とぅ ぬね
White 투명한 두 눈에
White 透明な両目に

Mint さるっちゃく ぴちぬん はぬる うぃろ
Mint 살짝 비치는 하늘 위로
Mint うっすら映る空の上へ

ふぉるふぉる なる こや ど のぴ
훨훨 날 거야 더 높이
ふわふわ飛ぶよ もっと高く

Pink おんじぇんがぬん いぇっぷん っこち ぴぎる
Pink 언젠가는 예쁜 꽃이 피길
Pink いつかは綺麗な花が咲きますように

ね まめ ね っくめ ふぁるっちゃく
내 맘에 내 꿈에 활짝
私の心に 私の夢に ぱって


ちゃ しじゃけ
자 시작해
さあ始めよう

with me with me with me

ちゃし にっけ
자신 있게
自信を持って

love me love me love me

せさぐん
세상은
世界は

shining shining shining

shining shining

ぬんぶしょ
눈부셔
眩しい

なえ そんっくとぅろ
나의 손끝으로
私の指先で

ちゃぐん せさぐる むるどぅりょが
작은 세상을 물들여가
小さな世界を染めて行く

くとろく まめ まめ
그토록 맘에 맘에
それ程心に 心に

まめ くりん rainbow
맘에 그린 rainbow
心に描いた rainbow

たけ どぅぇる こや
닿게 될 거야
届くよ


Take my hand すみ ちゃげ たるりょがぼるっか
Take my hand 숨이 차게 달려가볼까
Take my hand 息が切れるほど走ってみようか

Take my time と もっちん
Take my time 더 멋진
Take my time もっと素敵な

しがんどぅり なる きだりじゃな
시간들이 날 기다리잖아
時間が私を待ってるでしょ

せくたるん ねいるる しじゃけ
색다른 내일을 시작해
新しい明日を始めよう


ぱんじょぬる っくむっくぉ かっくむん よんふぁちょろむ
반전을 꿈꿔 가끔은 영화처럼
急展開を夢見る たまには 映画みたいに

きじょぐる みど ってろぬん どんふぁちょろむ
기적을 믿어 때로는 동화처럼
奇跡を信じる 時には 童話みたいに

ね さるめ ちんちゃ ちゅいぬん ぱろ なや
내 삶의 진짜 주인은 바로 나야
私の人生の本当の主人公はこの私

なや なや
나야 나야
私 私


のる ぼよじょ
널 보여줘
あなたを見せて

show me show me show me

そるちかげ
솔직하게
正直に

tell me tell me tell me

ぬっきょぶぁ
느껴봐
感じてみて

beating beating beating

beating beating in your heart

なえ まむる ったら ごった ぼみょん ちゃっけ どぅぇる こや
나의 맘을 따라 걷다 보면 찾게 될 거야
私の心のままに歩いてみれば見つかるよ

めいる ばむ っくめ っくめ っくめ くりん rainbow
매일 밤 꿈에 꿈에 꿈에 그린 rainbow
毎晩夢に 夢に 夢に描いた rainbow


ちゃ しじゃけ
자 시작해
さあ始めよう

with me with me with me

ちゃし にっけ
자신 있게
自信を持って

love me love me love me

せさぐん
세상은
世界は

shining shining shining

shining shining

ぬんぶしょ
눈부셔
眩しい

なえ そんっくとぅろ
나의 손끝으로
私の指先で

ちゃぐん せさぐる むるどぅりょが
작은 세상을 물들여가
小さな世界を染めて行く

くとろく まめ まめ
그토록 맘에 맘에
それ程心に 心に

まめ くりん rainbow
맘에 그린 rainbow
心に描いた rainbow

たけ どぅぇる こや
닿게 될 거야
届くよ


rainbow my my rainbow

っくめ っくめ くりん
꿈에 꿈에 그린
夢に 夢に描いた

rainbow my my my


gugudan 2nd Mini Album "Act.2 Narcissus" 和訳

01.Rainbow
02.나 같은 애 (A Girl Like Me)
03.미워지려 해 (Hate You)
04.거리 (One Step Closer)
05.소원 들어주기 (Make A Wish)
06.나 같은 애 (A Girl Like Me) (inst.)



- - - - - - - - - -

gugudanは2016年6月にデビューしたガールズグループです。2017年2月に2nd Mini Album "Act.2 Narcissus"でカムバックしました。この曲はそのアルバムに収録されている曲です。

Act.2の幕を開けるトラック1"Rainbow"はタイトルの通りカラフルな色彩表現でgugudanだけの幅広い魅力を表現した曲だ。自分だけが持っている特別な個性を、絵を描くような感覚的で愛らしい歌詞を、弾けるアップテンポに込めた。
―アルバム紹介より訳しました。