或る日とつぜん····プロローグ | まにまに ずい婆よろず日記

まにまに ずい婆よろず日記

(^^)/ '22年ついに七十代突入。四国の小さな町の小さな山から日々の想いを綴っています。



いつのまにか
庭の木々が黄色くなりつつある····





イヤーカフとアイメイクに
なんとなく目覚めた71歳の秋 10月。




イヤーカフは、
オモチャみたいな安物。
でも いいのよ
こころ癒やされ 幸福感も味わえるから。




アイメイクは、
マスク生活になって久しくなり
年老いた目元が寂しげだったので、
色をつけてみようひらめき電球となって。
でもまだまだ板にはついてないから
研究続行中。






そんな10月の
メインイベント。

15日と22日に
なんとスカパラとホテイが
高知にやってくる!



ライブなんて
一体何年ぶりだろう。
特に待ち焦がれて炭になりそうだった
ホテイのライブ。やっとホテイに会える!

歓喜以外何があろうか。

アイメイクとイヤーカフで色づけ
ババという年齢を忘れ、
腕をふりあげ 腰を振り、
大いにはっちゃけた ライブの二夜。

行きも帰りも楽しすぎて
3時間弱の運転なんて
ヘのカッパ。

スカパラもホテイも
ライブ最高~

次はいつ会えるのでしょうかと
ほぼ浮かれ呆けた10月だった。




今思えば
けっこうエンジョイしていた
秋だったなあ。




11月からはまた
マイペースの草刈りと木こりの
毎日だろうと思っていたら····

それがある日とつぜん
生活が一変するのでした。






✤✤✤✤✤





🌱お読みくださって 
ありがとうございました🌱