今日は木こりのばばあ | まにまに ずい婆よろず日記

まにまに ずい婆よろず日記

(^^)/ '22年ついに七十代突入。四国の小さな町の小さな山から日々の想いを綴っています。









巷ではさまざまあるけれど···

片田舎のばばは今日も野良仕事。


この場所を
いずれは土を入れ、以前のような花壇に
しつらえたいと思っている。

だけど、ちょっと日陰で暗い。

ということで、陰を作っている木を伐ろう!
と一念発起。

それがこれ。
右 イヌビワ。
左 梶。
がんばる🪚

一日目。イヌビワ一本で力尽きる。

翌日。
イヌビワの仕上げ。
ハンディチェーンソー欲しい。
···無い物ねだり泣き笑い

充電式ノコギリの刃を
長いのに替えて、有る物でガンバル!

なんとかやった!

我が家のフェンスと
お隣の家が少し見えるようになった!

そして👏
日陰から日なたになった🎉
  下矢印下矢印


それにしても
今日も暑かった!

庭先だけど、
水筒とおにぎり持参で
なんとか熱中症は免れた。




山積みの野良仕事。
日中は日ごとに暑くなっていく。
71歳のばばは
体力的にどこまでやれるか。

やる気と心配(弱気)とのせめぎあい。
···少々大袈裟かなニコニコ

今年の野良仕事も
それなりにやっていこうか🌱






✤✤✤✤✤





ピンク薔薇お読みくださって 
ありがとうございましたピンク薔薇