休みとて | まにまに ずい婆よろず日記

まにまに ずい婆よろず日記

(^^)/ '22年ついに七十代突入。四国の小さな町の小さな山から日々の想いを綴っています。

ここちよいお天気。




からりと晴れた休日。

ほんとうに ここちよい。




でも
ここちよい休みは休みとて・・・


この有り様は


一本道の坂道、
この崩された土で狭いのです。



獣道。


のり面のそこかしこを掘って
土があらわです。


片付けるしかありません。


これで終了。
車のタイヤが汚れるのを気にせずに
走れそうです。


このあとは
ゴミ処理場に行ってきます。
バックシートを倒して
けっこう詰め込みました。
画面右隅には母親。見てるだけ。




休みは休みとて
夜までなんだかんだと用がたて続き、
休めた感覚は乏しく・・・

あんなに ここちよかったお天気も、
台風の影響か雨模様に変わり果て・・・





秋の一日、
有意義に過ごせた休日と思えば

まあ いいか。





*****





お読みくださって
ありがとうございました🌾