★穴子の四川炒め | 中国菜 隨園~zuien~嫁ブログ

中国菜 隨園~zuien~嫁ブログ

★化学調味料を使わずに、美味しい中国料理を提供しています

★福岡市東区若宮4-20-36(香椎から移転してきました)

★TEL 092-673-3118

★定休日 毎週月曜 第3火曜(祝祭日の場合は営業.翌平日に振替店休)

☆★無化学調味料にこだわっております★☆

中国菜隨園~zuien~ (ずいえん) 

福岡市東区香椎4丁目15-18

電話092-673-3118

時計営業時間

11:30~14:00(L.o)

18:00~22:00(L.o)

クローバー定休日 月曜・第3火曜

    (祝祭日の場合、翌日となります)

★facebookやってます ←中国菜 隨園 FBページ

『いいねいいね!』お願いします!!!

ぜひともお願いします!!!!!!!!


今週のランチセットの内容は、嫁ブログの『なう』かFacebookをチェックしてくださいね~(≧▽≦)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。


ども、店主の嫁ですΣ\( ̄ー ̄;)


たまには料理のお話を。


最近、ちょこちょこ穴子を時々仕入れています。

{2F5A5FFF-A8AD-4331-AC47-2EE1C7F0D3CC}

とあるネット情報です。

【あなごの旬は6~8月。
基本的にさっぱりとした味が良いとされるため脂分の少ない夏が旬とされるが、脂の多い10~12月を旬として好む人も多い。
マアナゴが正式な和名。】

…とのこと。


{3C782ACB-A9DB-459A-A34D-35B70F43016F}

細かく丁寧に包丁を入れて骨切りしてー

{07AB1D0F-D017-4A24-8DF9-681D3E2D5840}

【穴子の四川炒め】なんていかがでしょう(^^)

唐辛子のピリッと感と花椒のバシバシくる痺れ。
たまらんとです*\(^o^)/*