★ハラペーニョ(^∀^)b | 中国菜 隨園~zuien~嫁ブログ

中国菜 隨園~zuien~嫁ブログ

★化学調味料を使わずに、美味しい中国料理を提供しています

★福岡市東区若宮4-20-36(香椎から移転してきました)

★TEL 092-673-3118

★定休日 毎週月曜 第3火曜(祝祭日の場合は営業.翌平日に振替店休)

☆★無化学調味料にこだわっております★☆

中国菜隨園~zuien~ (ずいえん) 

福岡市東区香椎4丁目15-18

電話092-673-3118

時計営業時間

11:30~14:00(L.o)

18:00~22:00(L.o)

クローバー定休日 月曜・第3火曜

    (祝祭日の場合、翌日となります)

★facebookやってます ←中国菜 隨園 FBページ

『いいねいいね!』お願いします!!!

ぜひともお願いします!!!!!!!!


今週のランチセットの内容は、嫁ブログの『なう』かFacebookをチェックしてくださいね~(≧▽≦)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。


ども、店主の嫁です(σ・∀・)σ


ブログのサボり癖継続中でございます。


梅雨で毎日毎日ジメジメしてテンションもやや低め。

夏を通りこして早く秋にならないかなぁ、と

切に願っております。



さて本題。

ハラペーニョが入荷できるようになりました

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

{29EEDE37-9B35-45DB-8633-1196295A9596}

去年も一昨年も大変好評でしたよ~。


ハラペーニョとは青唐辛子の一種。

Wikipediaによると中程度の辛さとありますが…

信じられません。

旬真っ只中になるとかなり辛いです。

夏の暑さがやってくると共にどんどん辛味を増してくるので、今の時期はまだ序の口。


このハラペーニョをスライスして

海老や野菜と一緒に醤油味でサッと炒めます。

【エビとハラペーニョの醤油炒め】

写真が無いのが残念ですが、

このお料理が私的には1番オススメ(^_-)☆

辛味が苦手な方はハラペーニョを食べないで下さい。微かな辛さが楽しめるお料理になっております☆

辛味がお好きな方は是非ハラペーニョも一緒に召し上がっていただきたいです‼︎

赤い唐辛子に比べて、爽やかな辛さが脳天直撃してスカッとしますよ~(°∀°)b 

近々、黒板メニューに加えますねv(^-^)v

お楽しみに★


今やっている、マクドナルドの裏メニュー企画。

ハラペーニョ入りのてりやきマックバーガーがあるそうですね。

酒屋さん情報ですが美味しいらしいです。

調査せねばо(ж>▽<)y ☆