気遣いに疲れる | はなまるのブログ

はなまるのブログ

基本ネガティブ、不注意型人間。旅行大好き、ドイツ大好き。仕事のこと、子育てのこと、趣味のこと、なんでもつらつら書いていきます。つぶやきにお付き合いくださる皆様、ありがとうございます!

私の周囲には気遣いをされる方がたくさんいる。

親切心あふれる方々で、

その気遣いに本当に救われる人もいるんだろうけれど、

でも、私はそれが疲れる。



あ、この人気遣ってくれてる、けどなんだか悪いし、気遣われていることがわかると、なんだかあまりいい気がしない。


そしてその気遣いの人が他の人を気遣っているのを見るのも疲れる。


私も気遣おうと思えば気遣える、

けど気遣いは他の人がやっているから別に私がしなくてもいいやと思って、気付かぬふりをしてる。

周りから見たら鈍感だなーと思われているのでしょうが、

そのくらいが心地よい。



気遣いに気疲れする、今日この頃。


私はやはり人間関係得意じゃないんだ(笑)