機種変する、そして雀魂を始める | パチンカスコネクト Re:Die部

パチンカスコネクト Re:Die部

もう一度、キミと死に戻る物語

北斗がなんかイベントっぽいから、適当に処女台に座ったら金🏆一発ツモきちゃー!


からの


あっ、ごめんなさい!

差枚完走したら1G連で北斗出てくるんだと思ってたら、いったん通常時に戻ったと思わせてAT復帰するパターンもあるんやな。

しかも、このパターンで復帰すると94%ループじゃね?

最初の差枚完走は夢想転生を経由しなかったんだけど上のパターンで復帰。んで、1セット置きくらいに夢想転生チャンスに突入して6回目でようやく成功。

次の差枚完走もこのパターンで復帰したけど、今度は夢想転生モード引き継いでた。


金🏆3回出たんだけど獲得は1?

1G連とは関係なく北斗星揃いレインボーもあったけど3連でしたwww


というわけで今年もなんとか年越しできそうなので、5年以上使ってきた初代アクオスセンスに別れを告げて機種変しました。

次生まれ変わってもアクオスセンスがいいって思ってたけど、ファーwwwウェーイwwwと業務提携したとかで「これは無理」ってなって馬謖を斬りました。



で選んだのは少し前に倒産したFCNTのARROWS N。

ミドルスペックのくせに約10万円という強気の価格設定から一転、4万円近く値下げして58000円くらいになっていたので。

レビューや口コミを見ても価格設定以外は特に悪い評判もなかったので購入に至りました。

初期設定は今までドコモスタッフにおまかせだったのですが、3000円以上も取られるのは勿体ないので悪戦苦闘しながらもなんとか自力で完了。

ていうかsimカード挿入が難しすぎる。あんなんお手手プルプル爺さんには無理ゲー。

もう少し簡単にできんもんかのー?



で。

容量に余裕が出来たので雀魂をインストールしてみた。

中華アレルギーのネトウヨじゃなかったのかよ!

「課金しなけりゃセーフ理論!」

というわけで雀魂はじめましたwww




サクサクっと雀士に昇段

2人打ち麻雀か?

まぁこのレベルはドンジャラ級が多数生息しているので相手になりませんね。

で、銀の間に足を踏み入れた途端洗礼を食らう。これくらいのレベルは真っ直ぐ打ってくるので案外強いんだよな。

もう少し上達すると今度は「先切り」だとか「迷彩」だとか「手役」だとか「愚形良形」だとか「降り」だとかよくある中級者ムーブに陥ってして結果的に弱くなるんだけど。


で。現在はこんな感じ


どのゲームでも打ち筋はあんま変わらんらしい



というわけで、またしばらく麻雀ゲーム三昧になりそうです。