今日も訪れてくださり、ありがとうございます

「山さん」と申しますニコニコ

 

この地(九州の山の中)に越してきて30年が経過

デザイン・造形の仕事・農業で生活しています✨

自然の中での生活は毎日がアウトドア❤

 

DIY、ピザ、そして田舎暮らしの醍醐味を発信してまいります。照れ

どうぞよろしくお願いします!

 

 

最近、我が家の食卓に革命を起こす素晴らしい食材を見つけたので、皆さんにも紹介したいと思います。

偶然の出会いから新発想が

先日、友人夫婦を招いてピザパーティーを開いたんです。

そこで、友人の奥さんがチーズアレルギーだと知りました。


彼女が持参した代替チーズでピザを作ったところ、これが驚くほど美味しかったんです!
 

持参したチーズ代替品「豆乳シュレッド」
マルサンという豆乳飲料で有名な店が作ってました。
(こちら楽天・Amazonで見つけることができませんでした)


 この経験がきっかけで、チーズ代替品について詳しく調べ始めました。


「豆乳シュレッド」が無かったので

そして出会ったのが「ヴィーガン植物シュレッド」。

この商品、ただの代替品ではありませんでした!
 

ヴィーガン植物シュレッドの魅力

驚きの味と食感

正直、最初は半信半疑でした。

でも、実際に使ってみると、その本格的な味と食感に驚かされました。

ピザやグラタンに使っても、本物のチーズと遜色ないではないですか!

 


健康と環境にやさしい

この商品、完全植物性なんです。

つまり、
・コレステロールゼロ
・乳糖不耐症の方も安心
・アレルギーの心配なし


さらに、環境にも優しいんです。

乳製品を使っていないので、畜産による環境負荷を減らせるので、毎日の食事で地球に貢献できる気分になれます。

家族の反応は?

子どもたちの反応が一番心配でしたが

むしろ、「これ、普通のチーズと同じ!」と大喜び。

新しいものが苦手な長男も、美味しそうに食べてくれたんです。

今回、友人の奥さんは
「何年ぶりにピザを食べたかしら?
しかも目の前で本格ピザを!」


と目を輝かせながら食べていただきました。

まだまだ、ピザ道を極めていこうと誓った日でした。


詳しいレビューもどうぞ

もっと詳しく知りたい方のために、詳細なレビュー記事を書きました

使い方のコツや、我が家でのお気に入りレシピなども紹介しています。

 ぜひ、以下のリンクから読んでみてください!

きっと皆さんの食卓も、より楽しく、健康的になるはずです。
 
 

[アレルギー知らずの新食材!ヴィーガン植物シュレッドで広がる食の可能性]

新しい食材との出会いで、我が家の食卓がより楽しく、豊かになりました。皆さんも、ぜひこの新しい食の冒険に出かけてみませんか?

 

 

 

▶家族でピザ作りを始めたい方はこちらもどうぞ

🍕ENROのピザ窯「窯焼名人」の口コミからわかったメリット・デメリットを一挙公開!