今日4月2日も穏やかな日です。さくらを観察に出かけました。何だか足の軽やかで、桜気持ちはこんなにも心を明るくするのだと思いました。

 

 

(今日の岸根公園ソメイヨシノです)

 

坂木さんのオフィシャルサイトを見ていたら嬉しいお知らせがありました。リブログが出来ないブログですから要約したのを紹介します。

坂木さんのブログから

『8/4(日)午後に、YKOPERA企画での初コンサート第1弾を開催します(久我山会館ホール)

ヴェルディ作曲歌劇《リゴレット》ハイライト&ミニコンサート

2019年《リゴレット》全幕公演時の主要キャストが集結し熱い音楽と感動を再びお届け致します

リゴレット大石洋史/ジルダ坂木陽子/マントヴァ公爵 榛葉樹人/マッダレーナ山下千夏/スパラフチーレ/高橋雄一郎/ピアノ豊田華子』以上。

 

それにもう一つ、毎年行われる秋からのオペラ公演が決まった様です。

 

抜粋です~

『ヴェルディ作曲歌劇《仮面舞踏会》です(演目のみ決定、日程等は未定)

去年はドン・パスクアーレで楽しい喜劇でしたが、今回はがっつり悲劇です(ちなみにプリマは死なず、プリモが…)

これまで娘役が殆どでしたが今回大人の女性のアメーリア役の全幕に挑戦です』

 

凄いですがきっとプリモは榛葉さんですね大きな舞台ですから楽しみです。又はっきりしたら掲載させていただきます。