(神戸公演榛葉さんのブログから)

 

今日24日は神戸朝日ホールでの公演です。東京公演と同じプログラムなので公演内容は同じですから、公演の雰囲気・感想をつつじさんがコメントを寄せてくれました。

 

榛葉さんんもブログで神戸公演の報告が有りました。素晴らしいホールだったようです。

あらためて新しいページに載せて貰いました。

 

つつじさんのコメントより

  • ハーモニーコンサートIN神戸公演聞かせていただきました。
    もっちさんの温かい細やかなすてきな報告の通りとても豊かなコンサートでした。
    5人のそれぞれの素晴らしい歌声が合わさってさらに深い層の厚い歌になり心に沁みわたりました。
    才能に溢れた皆様が練習を重ね作り上げられた御努力にブラボーと叫びたいです。

    バームクーヘンを三分の一にカットしたような扇形の朝日大ホールは500名収容、11列ほどで1列が45名座れます。ステージがとても近く観客のお顔もよく見えるようです。
    どのお席でも美しい響きの音楽が楽しめると濱野さんから説明がありました。
    南雲さんと濱野さんの二人のピアニストの共演も贅沢でした。
    アンコールはメリー・ポピンズの中からスーパーカリブラジリスティックエクスピアリドーシャスで唱えると幸せになれるおまじないの言葉だそうです。
    みんなで唱えてまたコンサートに行ける日まで元気に過ごしましょう。

    つつじ

    2024-02-24 22:46:

    ※出演者の立ち位置を考えながら素晴らしいハーモニーは素晴らしかったと思います。会場は500名のホールだったとの事すぐ近くで多くの方が聴いたと思います。やはりこのハーモニーコンサート高いレベルの人たちです感動の喜びが伝わって来ます。つつじさん有難うございました。(もっち)

  •  

(南雲彩さんのブログからトークの盛り上がり見えます)
 
  • 続いてゆう子さんからコメントが届きました。

  •  

  • こんばんは。
    いえ近くの駅についた途端に雨が降り出し、自転車は駅に置き去り…

    今日のコンサートは、今までで最高のハーモニーを奏でてくださいました。

    一部の『帰去来』は初めて聞く曲で、なんだか讃美歌のような音楽に聞こえました。

    そして二部の最初、『新相馬節』は、舞台上目のすぐ前に今井さん、右手中段から榛葉さん、左手上から川村さんが交代交代に歌われた時は、天井を見上げていました。上から歌声が降り注いでくるような感じでした。

    これも会場の造り、響き方なのでしょうね。
    初めての体験でした。

    この5人でのハーモニー、最高です。

    最後はBravoと叫んでいました😆

    柚(ゆう子)

    2024-02-24 23:50:24

     

  • ※会場の作りが舞台に近い感じで皆さんの笑顔を想像できます。みなさんがハーモニーに酔って居られる情景が見えました。有難うございます。(もっち)