中身は以下のようなもの、

・個人情報を収集する際の利用目的の明確化
・本人の同意なしに目的以外で利用不可
・個人情報を収集する際に利用目的の通知、公表義務
・情報漏えい防止ための従業員と委託業者の監督
・本人の同意なしに第三者に情報を提供不可
・本人からの求めに応じ情報を開示する義務
・公開情報が事実と異なる場合の訂正や削除義務
・個人情報の取り扱いに関する苦情に対する迅速を知る。

webでやること
・情報収集目的の明確化、公表
・情報の開示、訂正、苦情対応
最近メラビアンの法則やたらに取り上げられています。
メラビアンの法則とは?

アメリカの心理学者であるアルバート・メラビアンという方が行った実験結果から名付けられた法則です。
その実験結果とは、話し手が聴き手に与える影響の要素とその強さに関する次のようなものです。
  • 言葉そのものの意味による影響力:7%

  • 見た目、表情などの視覚情報による影響力:55%

  • 声の質(高低、速さ)による影響力:38%

コミュニケーションを取る上で、大変参考になる法則です。
話の中身はもちろん一番重要ですが、その話を他人に伝えるときに気合と気遣いも欠かせないということですね。

そういうのはないと話の中身に行く前に、注意力、興味がなくなってしまいます。


オレオレ詐欺はこういう法則を逆用して、人を騙してます。

ITの時代だけにFACE TO FACEのコミュニケーションの重要さ改めて認識しました。

GIGAZINの記事より

Diesel-U-Music (むちゃくちゃハイクオリティな曲が2006年5月10日から毎週追加されています、レベル高すぎ)

Hits - CC Hits (投票形式でいい曲が並んでます、かなり使えるかっこいい曲が多い。ボーカル付きもあり、クオリティが高い)

Welcome to Musikethos.org (驚くべき事にクラシックとジャズの生演奏がCCライセンスで配布されています)

Royalty Free Music - Free Music Resources (珍しいことにロイヤリティフリーでなおかつ無料のサンプルが置いてあります)

Free downloads - Royalty Free Music (ジャンル別に分けられているので使いやすい)


Open Music Archive (かなり昔の曲が自由にダウンロード可能)

Common Content: Catalog: Audio (曲の種類が非常に豊富)

これから自作CMを作る時に役に立ちますので、PICK UPしました。ニコニコ
最近の携帯でほんとうにいろんなことができるようになりました。
通話はもちろんのこと、動画を見たり、音楽を聴いたり、ゲームで遊んだり、写真を撮影したり、ネットでwebをチェックしたり、
しかし携帯で上記ことをする必然性はありません、
なぜならほかの機器で代用できます。

こんな中携帯と自作動画の相性良さに気付いた会社があります。
来月米国でyoutubeが携帯で見れるようにサービスがスタットするという、
やっと携帯と動画連携の必然性が見えてきました。

■発信側からみると
毎日で発生していること、動画で友達で共有したり、即効世界中に向けて発信したり、
携帯は願っても都合の良いものです。

■受信側からみると
手軽に動画で面白もの、ニュースが見れますので、(3分から5分のコンテンツ)
テレビ視聴と比べたら、楽!電車で通勤時、暇つぶしの時、最適です。


YouTube Coming Soon to Cellphones (New York Times)
Online video 'eroding TV viewing' (BBC NEWS)
日本の形を見てみよう。
http://www.youtube.com/watch?v=QxtpB1FxARQ&eurl=

(交際、鮨、そして土下座)べーっだ!