身元保証・・・??? | こんな話は面白い?

こんな話は面白い?

小説を書くことにハマってましたが、現在、停止状態です。また、身近にあったことも、たまに載せてますので、興味があれば、どうぞよろしくお願いします。

興味がなくても・・・よろしくね。

昨日から会社勤めを開始した

 

 

最初は知らん人ばかりの中、くたびれた

 

 

事務の人にいろんな書類を渡された

 

 

まあ、会社に入る時にいろいろ書かされるヤツだ

 

 

雇用契約書なんかはわかるが

 

 

身元保証書って・・・

 

 

年齢が若ければ、それもわかるが

 

 

流石にこの歳になって

 

 

身元を保証してくれる人なんかいない

 

 

私の両親はとっくにいないし

 

 

妻の方は80後半なので無理だし

 

 

息子に書いてもらう???

 

 

それもなぁ

 

 

私の兄弟も定年でいい歳だし

 

 

困ったもんだ

 

 

ちょっと、社長に相談するしかないようだ

 

 

勘弁してもらおうか・・・

 

 

してもらえるんかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(知らんけど)