アベノマスクも届きました。 | こんな話は面白い?

こんな話は面白い?

小説を書くことにハマってましたが、現在、停止状態です。また、身近にあったことも、たまに載せてますので、興味があれば、どうぞよろしくお願いします。

興味がなくても・・・よろしくね。

 あんまり、期待していなかったんですが、アベノマスクも届きました。郵送されてきたのではなく、ポストに配布されてたようです。

 

 マスクは、花粉症ということもあり、過去に妻がたくさん箱買いしてくれていたので、今回のコロナ騒ぎでも不足することもありませんでした。だから、待ちに待ったアベノマスク・・・ということは、まったくありませんでした。

 

 こんなに下火の状況下に、それも普通に購入もできる状況の時に届いてもって気がしますが、結果論なんでしょうね。

 

 今日は持病の薬を頂きに、病院へ行ってきました。こんな時期だからと言って、前回に引き続き、薬は2ヵ月分も処方して頂きました。毎度、先生には「痩せろ!」と言われます。今、やってまんがな!と言いたいところですが、今はちょっと我慢して、次回は結構痩せたでしょと言ってやろうと思います。

 

 で、今朝は86.1キロになってました。宣言してから、2キロほど減った感じです。今の目標は80キロ切りですので、あと6キロほど、頑張ります。

 

 やっぱり、16時間の食事抜きは、拡張した胃腸が縮こまって、たくさん食べれなくなります。それに「残さず食べなさい!」と言われ続けた子供時代の呪縛を、なんとか解かないといけないので、少しづつ残せるものは残すようにしています。また、栄養バランスだけは心掛けるようにしてます。カロリーの過剰摂取がなくなると、理論上は痩せるはずです。

 

 それに、下半身の運動も忘れません。スクワットと背筋トレーニングは、必ずやる!今週末で2週間目ですが、85キロ台になっているといいんですが、また、ご報告します。