そろそろ、あの季節が・・・ | こんな話は面白い?

こんな話は面白い?

小説を書くことにハマってましたが、現在、停止状態です。また、身近にあったことも、たまに載せてますので、興味があれば、どうぞよろしくお願いします。

興味がなくても・・・よろしくね。


 我が家のプリンターは、多分、年賀状にしか使っていないような気がする。長男夫婦も年末にきて、印刷していく。うちのプリンターに頼るな!と、言いたいが、まあ、仕方がない。

 プリンターも年1回の稼働なので、インク関係のトラブルが起こる。年に1回だけのためのプリンターなんて、今から考えると非常にもったいない気がする。ほかに何か使用すればいいのだろうが、ほとんど使用することがない。

 そう思うと、純正インクなんか使いたくない。互換インクで十分だと思うが、純正じゃないと、うまく印刷できないのだ。字がかすれたり、満タンのインクを入れているのに、インクがないとプリンターに文句を言われる。

 今のところ100枚近い枚数の印刷だが、そのうち、年賀状もだんだん減ってくると思う。そうなれば、一枚一枚手書きするようになるんだろうか?と、思っていたが、今は万年筆に凝っているので、手書きするようになるだろう。

 たいしてうまくない文字で手書きするのだが、個性があっていいのかもしれない。だんだん手書きする時間をつくれるようになるかもしれないしね。

 そういえば、ピカっと光って印刷していたプリントごっこは、どこへいってしまったんだろう。時代とともにどんどん変わっている。

 カメラだって、フィルムのことを知っている若者は、あまりいないのかもしれない。そのうち、すべての年賀状も、メールですます時代になるのだろうか?なんとなく、淋しい気がするのだ。


気まぐれ日記ランキング