【①心とからだをリセットするためのワークショップ】開催報告〜想いが形になった日〜 | 心はいたってシンプルだった〜マインドフルネスな日々〜

心はいたってシンプルだった〜マインドフルネスな日々〜

ヨガ・マインドフルネス瞑想講師の児玉美保による「心」について思うこと

2018年3月3日(土)、

 

「心とからだをリセットするためのワークショップ」

 

を開催しました!

 

 

 

==================

2018年3月3日(土) 18:30-20:40

「心とからだをリセットするためのワークショップ」

@野毛地区センター 集会室

 

〜ファシリテーター〜

ヨガ・瞑想講師 児玉美保

日本茶インストラクター 飯野誉子

ダンサー 矢野青剣

サポート 山本久美子

 

参加者 19名(運営者4名含む)

 

==================

 

 

今回のワークショップは、

 

 

ダンサー の せいけんさん、

日本茶インストラクター の 誉子ちゃん、

そして コダマ

 

が集まり、

 

「何かやろうよ!」

 

の一言で、

あっという間に構想が出来上がったイベントでした。

 

 

3人に共通していたのは、

 

 

誰かのために何かをしたい!

疲れている人を癒したい!!

人の輪を広げたい!!!

 

 

という想いで活動していること。

 

その

 

“想い”

 

を具現化する発想力と行動力のある

せいけんさん

誉子ちゃん

と一緒にできたことで、

 

 

『マインドフルネスに時を過ごす』

 

 

という裏テーマも定まり、

 

 

プログラムや、ゲストへ提供する内容などが

あっという間に決まったのでした。

 

 

 

この、

 

同じ想いの元で動く

 

という共通認識が、

 

のちに、

 

今回のイベントの出来を左右した

一番のポイント

 

であったと思います。

 

 

 

【開催報告】

 

今回のイベントを、

ふくなが まさえさん が

たくさん写真に収めてくださいましたので、

写真とともに振り返ります!!

 

横浜・野毛地区センター

 

 

 

お茶の準備をする誉子ちゃん

学生さんたちも手伝ってくれました

 

19人分の準備

みんなが手伝ってくれて、驚くほどスムーズに進みました

 

イベントにこの人の存在は欠かせない!

ヤマクミさん

持ち前の明るさと、細やかな気遣いで、

運営に多大なるサポートをしてくださいます!

 

到着されたゲストさんには

誉子ちゃんからウェルカムティーのサービスが!

 

主催者とゲストさんの間に

和やかな会話が生まれています

 

 

あっという間に開催時間に。

想像以上の皆さんにお集まり頂き、

少し緊張した空気もある中、

今回のイベントをまとめる せいけんさん から

オープニングスピーチ。

 

いよいよイベントが始まります!!

 

>>続く!!>>