中近/近々両用眼鏡購入前に、これまでに改善した症状を纏めています。

使用開始から、3ヶ月です。

 

一つ前の眼鏡であるプリズム6の時に存在していた症状で、

今回のD式両眼視機能検査 遠近両用眼鏡にした事によって、

改善した症状のみの記載となります。

 

※眼鏡の処方は、未測定だが、

プリズム量のみが6から、おそらく9位に上がって、度数はほぼ変化無し。

 

全ての項目が、

徐々に時間をかけて回復した訳ではなく、使用開始からかなり素早く、去年の12月末までには既に、

改善していました。

 
【完治した症状】

・左眼の瞼のピクつき

・側頭筋の凝り(ほぼ完治)

・後頭筋の凝り(ほぼ完治、かなり強く押した時だけ微弱な痛みあり)

・夜、ライト(信号機等)の光の1粒1粒が鮮明に見える

(1粒1粒がまとめっていて、分裂しようとしないが為にドットがきわだっている)

・外のライトや家の電球が、まぶしく感じなくなった

・眼が複視の楽な使い方を覚えた為、近場は勝手に複視になるようになった

 

【劇的に改善した症状】

・体のさまざまの部位の筋肉がピクつく症状

・夜、ライトにつけまつげが付いている様に見える現象

(ハローグレアでは無い)

 

【少し良くなった症状】

・クラクラ感

・眼痛

 

【症状改善を期待したが、変化していない症状】

・頭ぼーっとする

・座位で背中が苦しい

・腰痛

・猫背(胸椎後湾)

・ストレートネック

・倦怠感

・体幹の弱さ (腹横筋、脊柱起立筋 等)

 

 

皆さま、フォロー&いいね、コメント、ペタ

していただけますと嬉しいです♪

フォローしてねフォローしてね!
 
 
 
◆◆◆◆◆◆(ご案内)◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

皆さんがお気軽に情報交換出来る場所、

LINEのオープンチャット 「プリズム眼鏡と仲間達」 始めました。

 

眼や眼鏡に関することであれば、雑談に使って頂いても良いですよ。

 

LINE IDの交換も無く、匿名でどなたでもご参加可能。

ご参加される際は、自己紹介をお願いいたします。

 

 

↓↓↓↓↓このブログを読んでから、 LINEのオープンチャットにご参加下さい↓↓↓↓↓

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆