憑かれたのか・・化かされたのか・・・ | 奥様はデビレ♪

奥様はデビレ♪

気ままな主婦が書き綴った日記でございますぅ~♪


先週の、とある夜。(7時過ぎ頃)

息子を塾に送って行き、そのまま実家近くのスーパーへと

車を走らせました。


免許を取ったときから通い慣れた道。


国道は混むので、抜け道を通る。

これまた、通り慣れた道。


ふと、道路脇の小道から

中型犬を連れたおじさんが現れ

私の車が通り過ぎるのを待っている。。


何気に犬に目をやったとき

その犬の目がキラリと光りました。


動物の目が光っても、普段は何も感じなかったのに、

その時はちょっと気味が悪くなりました。



その瞬間から


数秒間の記憶が飛んでるんです・・・。



気が付くと(我に返ると)

今まで1度も通ったことの無い道を走っていました。


行けども行けども

見慣れた道に辿り着かない・・・


Uターンしようかどうしようか

悩みながら走り続けた私。



そうこうしてるうちに道はT字路に差し掛かり、

迷いながら左にハンドルを切り、更に進んだところで

ようやく見慣れた建物を見つけました。。



犬を見た地点からその場所まで

本来ならば100mほどで、車だったら数秒のところを

私は延々と見たことの無い山道を走ったのです。



間違えるはずがない1本道。

なのに、どこかで道を間違えたんです。



犬を見た場所から数m先に

1つだけ左に逸れる道があるんですが

普通車で入り込むのは躊躇するような細い道なんです。

おまけに小さな踏切まであって・・。

舗装もされていないような

ただ山へと続く道のようで

普通に道路を走ってて

その踏み切りのある細い道に入り込むことは

あり得ないんですが。。


しかも

その踏切を渡った記憶も無いんですが・・



でも、状況から考えて

その道に入り込んだとしか思えない。。



摩訶不思議な体験をしました・・・。