脳神経外科、混んでいて、今日はMRI撮れませんでした。


明後日の朝イチに撮ってきます。


なかなかキャラの面白い、脳神経外科医でした。


のちのち、争う事とか考えているなら、色んな検査をしておいた方が良いと言われました💦


争うつもりはないのですが…


右足の筋肉の落ち方が激しいので、こればっかりは自力でもリハビリを頑張るしかないと言われました。


脳梗塞とかの後遺症の麻痺とかよりも、末梢神経の損傷の麻痺の方が、筋肉の落ちるスピードが早いらしい。


確かに、右足がブヨブヨでどんどん細くなる。


リハビリ頑張らなくては!


今日のドクターもそうでしたが、精神科主治医以外のドクターは、麻痺の原因は拘束による神経の損傷だと言う。


不適切な拘束が行われていたのではないかと。


でも、それは患者サイドにはわからない。


私は意識なかったし。


家族は面会不可だったから。


拘束を行うにあたっての告知の紙には、点滴などの自己抜去を防ぐためと書いてあった。


両下肢まで拘束する必要があったのか。


数時間おきに行われるはずの、確認はきちんとされていたのか。


まだまだ闇が多いですね。


脳神経外科終えて、整形外科へ行き、痛み止めの薬をもらってきました。


薬強くしてどう?って聞かれて。


良いかもと答えたけど...やっぱり痛いわ。


痛いのも痛いのだけども、痺れが酷い。


良いかもとか言ってないで、アピールしてくれば良かった。