友達と文化祭へ行っていた息子から連絡が来て、迎えに行ってそのままアパートへ帰ってきました。


アパートへ着いて少ししたら、娘も帰宅して。


3人でのんびりしていたのですが...


夕ごはん何にしようか?って話になって。


簡単なもの作っても良かったんだけど、私もかなり疲れていて。


できれば作りたくなかった。


娘も息子も疲れている様子で、動く気は全くなくて。


結局は、ピザーラにしたのだけど。


注文も私。取りに行くのも私。


しかも、コンビニにも。


ピザーラから帰ってきたら、もう疲れきっていたから多分無表情だったみたいで。


そしたら娘が、いい顔して来てよ。みすぼらしい。


冗談だとはわかっていても、イラッとしましたね。


そして、3人で食べたのですが...


食べ終わってから、娘が、ピザなんか食べさせやがって。と。


確かに、娘はニキビができやすくて、食べ物にも気を使ったりしていて、小麦をあまり食べないようにしたりもしています。


チーズも避けたかったのかな?


でも食べ終わってそんなこと言われても。


だったら、注文する前に言ってくれ。


まぁ、何食べるってなった時に、うどんでも煮てとは言われたんだけど。


息子が昼にうどんだったので。


違うものがいいか聞いたりして、2人ともハッキリしなくて。


やっとピザと決まったのです。


だったら、ピザ頼む前にもっと主張してくれたら良かったのに。


食べた後に言われても困る。


そして、いつもの事なんだけど、娘がスマホいじっている時は放置なので私もスマホいじったりしていますが。


娘がスマホをやめると、私がスマホ見てるのを妨害してきます。


ちょっとやめて!と、言われて。


私がすぐにやめないと、縁を切るよ!とか言ってきます。


冗談なのでしょうが、その自己中さにイラッとします。


そして、お風呂の話になり。


一緒に入ろうと。


私は今日はもう疲れて入れなくて、入らないと言うと。


機嫌悪く、昨日は入ったっけ?けど、髪洗ってないよね!一昨日は髪洗ったの?とか聞かれて。


一昨日は洗ったよ。と言うと。


何そんなに得意げに言ってんの?洗うのが当たり前で、そんな強調して言うことじゃないから。


そして、浴槽溜めたいと言うので、私は昨日浴槽洗ったから、今日は2人のどちらかが洗って。と、言ったのですが。


2人とも洗うのは面倒くさいので。


娘は渋々シャワー浴びに行きました。


毎度の事ながら、下着持ってきておいてね!と。


いつも持って行ってあげているので、娘にしたら当たり前のことな訳ですが。


今日の私は少しのことでもイラッとしてしまいます。


2人とも疲れているのでしょうが、私も疲れているんです。


今日はちょっとのことでも、イライラします。


私は子供たちの小間使いじゃないんだ!


使用人か何かだと思っているのか?


私には何を言っても怒らないと思ってんのか?


母だって1人の人間だから、疲れもするし、イライラもするし。


甘えるのも程々に。


それぞれが好きなことをやっていて、面倒なことややりたくない事は私に押し付けて。


あれ取って、これ取って。


あれやって、これやって。


余裕がある時はいいのですが、今日は疲れきっていてすごく負担に感じます。


なんでこんなに私は当たられないといけないのでしようか?


息子もハッキリしなくて、やる事遅くて、イライラさせられますが。


娘は、自己中でイライラさせられます。


もう疲れました...



毒吐いてすみません。