今日は退院後初の精神科診察日でした。

診察とカウンセリングがありました。

診察では退院後の調子や生活の話をして。

入院中から話は出てたのですが、お薬を少し変更してもらいました。

今日の診察は今の主治医になって、これまでで一番スムーズに話せました。

会話が成り立った気がする。


カウンセリングでは、メインは友達との関係の話をしました。

ちょっと苦手な友達が居て、付き合いたくないので距離を置きたいけどどうしたら良いか。

もう10年来の友達なので、なかなか切り出せなくて。

カウンセラーと話して行く中で、なんとなく方向性が見えました。

ちょっと愚痴みたいになってしまったかな。


薬局で薬を受け取る時に、薬剤師さんが薬が変わったことについて質問してきて。

なんか威圧的で嫌だった…


病院までは車で1時間ほどかかるのですが、久しぶりに車に乗ったからか行きも帰りも酔ってしまった😫

疲れたのでのんびりします。