4月の末に自殺未遂をしてしまいました。
とある場所へ行き、死のうとしました。
でも、偶然が重なりできなかった。

亜混迷状態になり、家族に連れられ病院へ。
そのまま入院になりました。

入院中、初めの頃は落ち着きもなく。
横になっていることもできなかったり。
隔離されていたのですが、自傷行為もしてしまったり。
なんで生きているのか。
死ねなかったのか後悔した。

イライラと不安が強くて。
それを自分にぶつけてた。

徐々に落ち着いてはきたけど。
時間薬って大事なんですね。

閉鎖された空間で、何もしないで休む。

私は気持ちとか他人に話せないんだけど。
入院中も遠慮しちゃって、看護師さんや主治医にあまり話せないけど。

時間が解決することもあるんだよね。

ゆっくり休んで落ち着きを取り戻しました。

娘の三者面談が来週あって。
それに合わせて、昨日退院しました。

主治医にはまだ心配って言われてるけど。

また自宅で生活してると、ストレスや疲れが溜まって調子崩すかもしれないけど。
今はあまり気おわずに!
1日1日を大切に。

何度も同じこと繰り返してて。
周りはうんざりかもしれないけど。

少しづつでも前進していきたいな。