ソースカツ丼と化石発掘 | ハイダウェイのブログ

ハイダウェイのブログ

趣味のスポーツ、時計、買い物、街歩きの様子に仕事の事などライフログ的に綴ってみようと思います。
仕事が結構多忙なので、マイペースでやるつもりでしたが、意外に頑張っちゃってますので、応援よろしくお願いいたします!

先月6月22日の土曜日、

桐生方面へドライブ。

こちらは桐生のお隣、みどり市にある旅館。


外来入浴、ではなく外来ランチやってます。

ワンオペとの事で

事前に予約して来ました。


昭和感溢れる旅館ですが

中に入るとなんか良い香り。

ドットールヴラニエスがあったのには驚き。

ロッソノービレなら場違いな香りでしたが

こちらの香りは不思議と雰囲気に合ってました。


いわゆる旅館の食堂。

とても感じの良いおかみさんが

お一人で回されてました。


事前に注文していたので

10分かからず着丼。



ソースカツ丼

今まで食べたソースカツ丼の中で

ベスト3に入る美味しさ。

じっくりと揚げられて完璧に

蒸された豚肉は臭み一切なく本当に美味い。

凄いボリュームでしたが

ご飯は丁度良い量で完食出来ました(^O^)



食後、以前からその名前で気になっていた

コノドント館


この日、たまたまちょっとしたイベントが。

とは言え、来館者は

僕ら夫婦以外には誰も居ない(^^)


建物は昔銀行だったらしい。


化石や古い暮らしの各種、

色々と展示がありました。

内容からして200円は安いと思う。





化石発見ワークショップ、

参加しませんか?と誘われ、他に

誰も来館者が居ないので

言われるままに参加。

見本を見せてもらいます。


出された砂利の中に化石が入ってる

らしく、虫眼鏡とピンセットで探し出します。

老眼には辛い(^^)

結構入ってまして、なんだかんだで

夢中になり取った化石は

名前を書いた袋に入れてもらい

持ち帰りました。

1番取れたのがウミユリの茎の部分なんですが

見てもよく分からないし

部屋に置いていても地味(^O^)

取り敢えずこの日の思い出として

保管する事にしました。



帰宅してジムへ。

ソースカツ丼食べて時間経過して

インスリンも落ち着き

質の高いトレーニングが出来ました(^O^)

トレーニング終えて夕食前のプロテイン。


良い感じで終えた土曜日でした。