奧四万湖〜四万川 | ハイダウェイのブログ

ハイダウェイのブログ

趣味のスポーツ、時計、買い物、街歩きの様子に仕事の事などライフログ的に綴ってみようと思います。
仕事が結構多忙なので、マイペースでやるつもりでしたが、意外に頑張っちゃってますので、応援よろしくお願いいたします!

続きです。


四万温泉から車で10分ほど奥に行くと

奧四万湖があります。


四万川ダム

放水されていましたが、水量は少ない。


噂に聞いて来た奧四万湖。

思っていた以上にブルーでした(^O^)



画像ではちょっと伝わりにくいかな。


スマホ落としそうで怖かったけど

水面向けて写した画像。

このブルーが実際のブルーに1番近いかも。

白いTシャツを入れると

ブルーに染まりそうな色をしています。


メチャクチャ綺麗で感動。

奧四万湖は周りを車でぐるっと回れます。

一方通行で走りやすい約4kmの周遊路。


湖の反対側からダム方面を見た画像


晴天下では綺麗に映える。



今まで見た湖で1番美しいブルーでした。

何故この様に綺麗なブルーに見えるのか謎。


ごく簡単な解説が書いている看板ありましたが

結局理由は分かってないっぽい。




帰り道、休憩スポット的な場所が

あったので立ち寄りました。


奧四万湖から流れている四万川。

だから当然水はクリアブルー。



いつまでも眺めていられるくらい

綺麗で素敵な場所でした。


水はひんやり冷たく気持ちよかった。


四万湖、四万川、ぶらっと出かけましたが

人も少なくかなりおすすめです(^O^)


カワセミもいました。



高崎に戻る途中、中之条あたりで休憩。


この日コーヒー飲んでいなかったので

カフェイン補給。

と思いましたが、桑茶がおすすめと

言われ桑茶ラテにしました。

ほうじ茶ラテに近い感じ。



雑貨屋併設のカフェで

物販の方では同じ桑茶が売られていました。


四万湖、またドライブで訪れてみたいと

思える素晴らしい場所でした。