カレーと新生姜 | ハイダウェイのブログ

ハイダウェイのブログ

趣味のスポーツ、時計、買い物、街歩きの様子に仕事の事などライフログ的に綴ってみようと思います。
仕事が結構多忙なので、マイペースでやるつもりでしたが、意外に頑張っちゃってますので、応援よろしくお願いいたします!

いつの話?の5月5日、

この日もチャリでお出かけ。

群馬らしいカラッとした暑い日でしたので

ランチはこちらのカレー屋へ

看板ありませんが

からゐ屋と言う店らしい。


メニュー一部


カレースープとお漬物

初めからテーブルに設置されている

福神漬けよりこうして出される方が安心。


サラダ

結構量が多い。

混ぜてコールスロー的にすると旨し!


ご飯は少なめに指定しました。

それでもこの多さ。

選んだメニューはエビカレー。



ルーはシャバ系で独自のスパイス使いが

かなり癖になる美味さ。

またリピートしたい、と思える

良いお店でした(^O^)



食後、高崎サイクリング

市役所前広場


緑色の花が珍しい。


河川敷をサイクリング

昔渡し船が出ていたのかな。

比較的新しい無人駅。



風情ある木造の一本橋がありました。

バイク、自転車は通行可みたい。


上信電鉄の鉄橋と烏川



見下ろすとすっぽん



河川敷にはアカシアが多い。

雪のようにアカシアの花びらが舞う様は

風情あるのですが僕はアカシアの花粉に

反応してしまうのでやや辛し。


広々として人が居なくて最高。


ローカル線

ヤグルマギクが満開



少し前、高崎で踏切事故がありました。

このような遮断機、警報器が無い

第4種踏切は今後廃止されるそうです。


廃止🟰封鎖かな。

近隣住民には不便になるだろうね。


こちらの八百屋へ


このポスターが貼られているのを見て

来てみました。


試食出せると言うので

3種類出してもらいました。

生姜好きには最高。


こちらの新生姜を買って帰りました。


八百屋だからこそ自信がある

スムージーを作れると言うので

お願いしました。

いちご、柿は冷凍保存した果肉との事。

今の時期フレッシュなのは

ミックスとメロンとの事。


ミックススムージー

確かにメチャクチャ美味しかった。

季節毎に変わるそうで

次回違うフレーバー必ず飲みたい。


帰宅後、早速新生姜を(^O^)

箸休め的に食べる物なんだろうけど

美味すぎて食べすぎてしまった(^^;;