群馬名物? | ハイダウェイのブログ

ハイダウェイのブログ

趣味のスポーツ、時計、買い物、街歩きの様子に仕事の事などライフログ的に綴ってみようと思います。
仕事が結構多忙なので、マイペースでやるつもりでしたが、意外に頑張っちゃってますので、応援よろしくお願いいたします!

先月末30日、朝起きたタイミングで

雨が降り始めたので

近場を軽くドライブ。


群馬に来て水沢うどん、ひもかわうどんは

食べましたがおっきりこみは

まだ食べてなかったのでこちらへ


味のある店内に

見た事ないデカいサイズのやかん。




なんとなくきび米との

セットにしましたが米は要らなかった(^^;;


山梨のほうとうよりこちらが好きかな(^^)

美味しく頂きました。


ランチ後、どこに行こうか

彷徨ってからのこちら。

今梨の時期だから梨街道へ

高崎の外れの方にあるこちらは

梨農園がたくさんあります。


今年は夏の異常な高音で

梨の収穫サイクルも変わってしまったらしい。





今シーズン初梨

メチャクチャ美味い!




見切り品でも充分美味しいと

説明されたので1袋買ってみました。




ソフトクリームもたくさん種類があり

気になったので食べてみました。




雨も止み、広いテラスで

ゆっくりくつろげます。


都会ではちょっとしたカフェですら

基本満席を経験してきたので

こちら地方の人が少ない生活は

ほんと素晴らしく感じます(^^)



もう一つ素晴らしいのは

ここのソフトクリームがびっくりするほど

美味いと言う事。

こんな美味しいソフトクリーム

初めて食べたよ。

また近々食べに来ようと思います。



あまりに梨とソフトクリームが

美味かったので農園ハシゴ(^^)

忰田農園の道挟んだ向かいにあるこちら。




こちらは店内ちんまりした

イートインスペース。

椅子の生地がミナペルホネンでした。



こちらではおすすめされた

搾りたての梨100%ジュースを。

氷の代わりに角切りされて

凍らされた梨が入ってます。



梨を少しずつ溶かしながら

梨ジュースをいただく贅沢(^^)

この日の午後は梨づくしとなりました(^O^)