痛い出費 | ハイダウェイのブログ

ハイダウェイのブログ

趣味のスポーツ、時計、買い物、街歩きの様子に仕事の事などライフログ的に綴ってみようと思います。
仕事が結構多忙なので、マイペースでやるつもりでしたが、意外に頑張っちゃってますので、応援よろしくお願いいたします!

まだまだ残暑がキツイ群馬県ですが

それでも風の中に秋の香りが

微かに混じり始めました(^^)


テニスコートは相変わらず空いています。

毎日ジムで毎日筋トレ、

週末はテニス、自転車、ドライブ他、

過去最高の身体を何とか維持しています。



プレー中、すぐ近くに雨柱が接近?

群馬は超局所的なゲリラ豪雨が度々あります。

この日は幸いテニスコート側には一切

影響はありませんでした。

この時流れてくる雨の匂いのする風が

印象的でした。



テニスを終えたら基本そのままジムへ

念入りに筋膜をほぐします。

そして夕食前のプロテイン。

これで夕食の量が格段に減らせます(^^)



そんな整った生活サイクルのある日、

愛車のゴルフワゴンで出かけようと

キーを回してもエンジン掛からない…

前回車検時にバッテリー変えなかったので

死んでしまったか、とロードサービスで

ディーラーに運んでもらいました。


結果、オルタネーターが完全に寿命を

迎えていたようで、よく乗ってましたねとの事。

中のパーツのみ交換すると費用は

抑えられるがそれはディーラーでは出来ない

そうで、そうなるとまた町工場を探して、と

面倒すぎるので費用掛かっても良いので

アッセンブリーで交換してもらいました。


合わせて前から不調だった運転席、助手席の

ドアロックもパーツがあるうちに交換して

もらいました。

トータル費用30万オーバー笑

まぁ、古い車だしこんなもんかな。

新しく買い替えるより愛着ある

この車をこれからも乗り続けたいと

思っています。

ただかなりパーツがなくなってきているらしく

乗れてあと10年くらいかな…



ガワも含めて新しくなったオルタネーター

これからもまだまだ乗り続けたいと思います(^^)