ラベンダーパーク | ハイダウェイのブログ

ハイダウェイのブログ

趣味のスポーツ、時計、買い物、街歩きの様子に仕事の事などライフログ的に綴ってみようと思います。
仕事が結構多忙なので、マイペースでやるつもりでしたが、意外に頑張っちゃってますので、応援よろしくお願いいたします!

最近群馬の夏も本領発揮し始め、

やはり東京より全然暑いことが分かりました。


なので先日の3連休の中日に

たんばらラベンダーパークに行ってみました。



標高は1,350メートル

日陰は過ごしやすく爽やかでしたが

日向はそれなりに暑かった。



山の上はやはり空、雲が近く感じる。





蝶々にミツバチ


どちらもたくさん飛び回っていて

平和な光景が広がってました。



この日の時計はGMT

ベゼルのブルー部分は

よく見たらラベンダー色です。

赤の上に青を乗せてるからかな。




この一見地味なラベンダーの品種が

1番香りが強くてお気に入り。

かなり強く香ります。



ランチはパーク内にある食堂へ

冷たいラベンダーラーメン

意外に美味い!




ラベンダーソーダ

こんにゃくゼリー入り(^O^)



食後。再び外へ

コキアが植えられてました。

秋には見頃になっているかな。



高原の爽やかな空気、

綺麗な景色に癒されました。




ラベンダーパークを出た後

沼田市内へ。

スニーカーのソールが

溶けるんじゃ無いか、と心配になる暑さ。



直売所へ


今が旬のとうもろこし

群馬県内にとうもろこし畑はかなりあります。




ちょっと見慣れない野菜も購入。

あとブルーベリーを大量購入。

群馬はブルーベリーが美味しくて安い!



そしてこちらへ

2回目の訪問



お気に入りのチョコバウムクーヘンと

バタークリームのロールケーキを購入。





帰宅後、早速とうもろこしを茹でてみました。

メチャクチャ美味い!

感動しました。


よく分からない野菜

万願寺とうがらしをもう2回り

大きくした感じ。

唐辛子の仲間なのか程よく辛くて

おつまみに最高だろうなぁ、

僕は家で酒は飲まないけど。


食後のデザート

この日も良い1日でした(^^)