ドライブイン | ハイダウェイのブログ

ハイダウェイのブログ

趣味のスポーツ、時計、買い物、街歩きの様子に仕事の事などライフログ的に綴ってみようと思います。
仕事が結構多忙なので、マイペースでやるつもりでしたが、意外に頑張っちゃってますので、応援よろしくお願いいたします!

貴船神社をお参りした後、

もう少し寄り道したくて

渡良瀬川沿いに車を走らせました。

道の駅やまびこ



以前黒保根舞茸のピザを

食べて香りに感動しましたが

ここに黒保根舞茸が売られてました。


一箱買ってみました(^^)




そしてさらに上流側に車を走らせると

草木ドライブインと言う場所に到着。

ドライブインと言う言葉、

しばらく忘れていましたが

ここ群馬県を始め北関東には

普通に存在している事に気づきました。



中はリアル昭和な世界




食堂、懐かしい香り。


メニューサンプル、セピアな雰囲気



普通に稼働している瓶の自販機。


つい買ってしまった。

いわゆるノスタルジー消費^^;



売店では地方観光地特有の品揃え。

定番は木刀だよね。

ペナントなんか売っていたら涙もん

でしたがさすがに無かった。

若い方はペナントなんか知らないだろうなぁ。


誰が買うの的な置き物お土産。



ゲームコーナー

懐かしい。稼働してるのが凄い。


東京では昭和レトロ、エモいだ何だで

純喫茶、スナックが注目されたり

していますがリアルに当たり前に

存在している群馬って凄いなと思います。



この日1日印象深いドライブでした(^o^)