沼田の滝 | ハイダウェイのブログ

ハイダウェイのブログ

趣味のスポーツ、時計、買い物、街歩きの様子に仕事の事などライフログ的に綴ってみようと思います。
仕事が結構多忙なので、マイペースでやるつもりでしたが、意外に頑張っちゃってますので、応援よろしくお願いいたします!

先日6月4日(日)は快晴(^O^)

初夏の山へドライブしてきました。



滝の駅吹割

こちらに駐車させて頂きました。



何も買わずに駐車するのは

悪いので地元の沼田サイダーを購入。

さっぱりりんごサイダー。

群馬、沼田はりんごの産地です。



滝の駅のおばちゃんに

道を教えてもらい滝を目指しました。

目指す、って言う程もなく、

歩いて10分未満で初めの鱒飛の滝に着きます。



滝に向かう道は

レトロすぎるお土産物屋が連なってます。



売られている物も渋すぎる(^^)




階段降りて一つ目の滝が鱒飛の滝

変わった形で凄い迫力。

画像じゃ伝わらないかもですね。



水量が多いんだと思います。


遊歩道は狭く足元は岩で

なかなか滑りやすくかなり危険。



鱒飛の滝から遊歩道を歩いて上流へ

初夏の山歩き、全てが輝いて見えました。




そして吹割の滝に到着

凄い迫力



足滑らせて川に落ちたら即OUT 

川の流れを見ていると

吸い込まれそうになります。






群馬に来て山の楽しさを

堪能しています。


東京にいたら

こんな場所絶対来てなかっただろうなぁ。

群馬にいる間、北関東の良さを

色々と探し出したいと思ってます(^O^)