ソースカツ丼〜山名八幡宮 | ハイダウェイのブログ

ハイダウェイのブログ

趣味のスポーツ、時計、買い物、街歩きの様子に仕事の事などライフログ的に綴ってみようと思います。
仕事が結構多忙なので、マイペースでやるつもりでしたが、意外に頑張っちゃってますので、応援よろしくお願いいたします!

少し前の3月19日、春の陽気に釣られ

チャリでお出かけ。

気持ちいい井野川沿い田園風景

右側の緑の広がりは麦畑。

群馬は小麦畑が多い。



ランチは2軒も臨時休業を食らい

3軒目、なんとなく良さげなこちらへ

蒼屋



蕎麦屋っぽい佇まい、

蕎麦もあるけどウリはソースカツ丼と

店員に教えられ、なんとなくよく見ずに

ソースカツ丼Aを注文。


蕎麦も気になったけど

初めてだからソースカツ丼に集中したかった。



着丼


うわ、やはり量が多い…

けどカラッとサッパリ揚がっていて

美味しい付け合わせもあり

綺麗に完食させてもらいました。

リピートありかな。



手書きメニューに焼きりんご200円と

買いてあったから注文したら

りんご一つ出てきた。

これは見たまんま、甘く美味しく

別腹でペロッと完食。



食後、再び川沿いをサイクリング





線路をくぐってお参りする山名八幡宮へ




干支のイラスト


本殿

綺麗に手入れされて広くて

気持ちいい境内でした。



神社の脇にあるパン屋

聞くと山名八幡宮が経営してるとの事。


いくつか買ってみました。


翌朝早速食べました(^^)

美味しいパンでよかった(^O^)



すぐ脇に線路があり

1時間に2、3本電車が通ります。





山名駅

いい味出してる。



こういう佇まいの駅、

今となっては貴重だね。




田舎に度々目にする悪書入れ。

悪書ってやっぱりエロ本?

悪書じゃないよねー(^O^)



駅前に唯一あった店。

洋品店、シブい。



この日からソメイヨシノの開花が

始まりました。