絶メシ | ハイダウェイのブログ

ハイダウェイのブログ

趣味のスポーツ、時計、買い物、街歩きの様子に仕事の事などライフログ的に綴ってみようと思います。
仕事が結構多忙なので、マイペースでやるつもりでしたが、意外に頑張っちゃってますので、応援よろしくお願いいたします!

少し前の土曜日、この日は

暖かかったのでチャリでお出かけ。


ランチはこちらに行ってみました。

駐車場が無い店だからか

店内空いていました。




店の表にも書かれているのですが

黄色いカレーがか気になっての入店。


絶メシ?

そんな言葉あるなんて初めて知りました。



店内に置いてあった本。

こちらにこの店も掲載されていました。



カレーと半ラーメンのセットにしてみました。

出ました、量が多い。

もうこの量の多さに慣れてきました。



これが黄色いカレー

蕎麦屋によくあるトロミの付いたカレー。

美味しいけど、僕から言わせたら

ただ黄色いだけじゃん。

味が単調だから味変したくなった。



半ラーメン

これは無難に美味い!


いい経験になりました。



食後橋を渡り対岸へ

大きな橋でもアップダウンが

ほとんど無いのが高崎の良いところ。


Google mapで調べてこちらへ

高崎にきて美味いパン屋に飢えてます。

こちらはどうでしょうか?


お値段は都内に比べるとお安い。


それでも色々買うとすぐに2,000円超える。



最後、帰る前にこちらに立ち寄りました。

オランダコロッケが高崎名物と

会社で聞いたのでチェック。



この日の夕食に。

確かに美味い。衣がしっかりしていて

中はほんのり甘い。

これはリピートありです。



この日買ったパンの一部。

どれもそこそこは美味しい。



地元の旨い店をもっともっと

開拓したいなぁ。