ハラダのラスク | ハイダウェイのブログ

ハイダウェイのブログ

趣味のスポーツ、時計、買い物、街歩きの様子に仕事の事などライフログ的に綴ってみようと思います。
仕事が結構多忙なので、マイペースでやるつもりでしたが、意外に頑張っちゃってますので、応援よろしくお願いいたします!

群馬の理解を深める、を

目下のテーマに週末を過ごしてまして

先週はハラダに行ってみました。


おー、ここですかー

高崎から車で30分ほどの場所。


本社工場



工場見学はあまり見られる製造ラインは

ありませんでしたが

ラスクと焼く前の柔らかい生ラスクが

もらえました(^O^)


生ラスク美味い😋



気になっていたバケットの端の部分は

家畜の餌になっているそうです。

コーヒーも無料で飲めるし

なかなか良い場所でした。


こちらがお土産コーナー



今まで普通のラスクと

チョコがかけられたラスク、くらいしか

知りませんでしたが実はたくさんの

種類があったんですね。

ラスクにしてはまずまずなお値段ですから

ちょっとした贈り物に良いかも。


ただここの売店、レジが長蛇の列でした。

ブームは終わったかと思ってましたが

やっぱり人気あるんだね〜


すぐ近くにも直営売店があると

教えて頂き、向かいました。

本社工場から車で数分の場所。

こちらも宮殿っぽい造り。



群馬限定パッケージ



安い割れラスク

自宅用ならこれで十分。

こちらを買いました(^^)




洋生菓子も製造してたんですね。

試しに買ってみました。

そんなに高くない。



ラスクのバケットも売ってました。

パン好きとしてはこちらも押さえないと(^^)



帰り道、近くのららん藤岡へ

高速のSAと一般の道の駅を兼ねている造り。




道の駅は直売所コーナーが魅力的

群馬は大抵巨大なブロッコリーが売られてます。

本当にデカくて重い。

さすが群馬(^^)



白菜も値段下がりました。


下仁田ネギはまだ食べてない。

そのうち食べてみたい。



買ったバケットを食べてみたかったので

夕食はビーフシチューに。

ラスク用に端はフラットな形状。



断面

普通のバケットと全然違って

気泡が全く無い。

そしてバケットの命である

香りが全然無い。

ふつうバケット買って車に積んだら

車内は凄く良い香りが充満するのに

このハラダのバケットは

良い香りどころか少し?な香りで

もしかしてこのバケットの匂い?と

思ったくらい。


味も無い。

ハラダのラスク用のバケットは

いわゆる食事パンバケットとして

食べるには全く向いていないと言う事が

よく理解出来ました。

残りのハラダバケットはクルトンにします。


食後のデザートは

同じくハラダで買ったケーキ。




こちらはお値段の割に十分美味しい(^O^)


こうして少しずつ群馬への理解を

深めて行きたいと思います。