魚を食べに | ハイダウェイのブログ

ハイダウェイのブログ

趣味のスポーツ、時計、買い物、街歩きの様子に仕事の事などライフログ的に綴ってみようと思います。
仕事が結構多忙なので、マイペースでやるつもりでしたが、意外に頑張っちゃってますので、応援よろしくお願いいたします!

土曜日、最近新鮮な魚を

食べてない事に気付き

軽く車を走らせました。



この日はまだ比較的涼しく

海散歩も普通に出来ました。



森戸海岸の海水浴客もまばら。




海の家はふつうにオープン。

歴史ある葉山の海の家、オアシス

今年もLIVEやるみたい。

ステージがありました。



少し早めに到着。

今日はカジュアル、だけど

APのオフショアダイバーが

引き締めてオトナの余裕な雰囲気を

出してくれます。余裕は無いけど(^^;;




この日の内容


伊勢海老が今結構獲れてるらしいです。



サービスで出して頂いた

アワビの刺身(^O^)

有り難く頂きました。

メチャクチャ新鮮、キモが美味しかった!



この日注文したのは刺し盛り


暑い時は焼き魚、煮魚より

刺身が良いね!

文句無しの美味さ!




食後、晴れてきて

気温と湿度が上昇。






日本の夏





乾さんのところでコーヒー休憩


キリッ、サッパリなアイスコーヒー



店の前のポストの上にサザエが。

海町らしい雰囲気。




45r葉山店、店舗はほぼ完成してました。




店の前が漁師小屋





葉山マリーナ




アンダーザパルモが葉山マリーナにも

ちゃっかり出来てました。

葉山マリーナの雰囲気、

ここ10年で随分変わりました。



葉山港の堤防




葉山港の堤防から見た逗子海岸

海上アスレチックみたいなものが

出来てました。



帰宅後の夕食はお決まりのコロッケ定食。


マカサラは必須




食後のデザートはマーロウのジュレ


この日は白桃ジュレ

桃感が凄く、満足度高いジュレでした。

夏はプリンよりジュレが良いかな(^^)