結婚式の余興映像ってドッキリが流行ってるのかな? | 男よ!あきらめるな! 貯金がなくてもここまで出来る! 貯金30万からスタートしたおしゃれな手作り結婚式

男よ!あきらめるな! 貯金がなくてもここまで出来る! 貯金30万からスタートしたおしゃれな手作り結婚式

30代後半で結婚式前に貯金が30万しかなかった残念な男、ペロンパ兄さんのブログです

こんにちは!ペロンパ兄さんです!

今日は結婚式の余興映像について
最近、余興に映像を上映する人多いですね。


撮影~映像ソフトでの編集~DVD~上映


この流れがどんどん簡単になってきたからだと思います。

カメラがなくても携帯があれば撮影できるしね。


んで、ちょっと余興ムービーに関しても
プロ目線で偉そうに批評していきます笑

余興ムービーの良い所は
企画を立ててさあやるぞ!ってなってから

おそらく仲の良い友達数人で制作することになると思うので

仕事を分担できます。

これ大きいですね。


すでに手作りしてる新郎新婦さんなら解ると思いますが
一人でやるの大変ですよね。


では早速

いろいろ「結婚式 余興」で見てみたんですが
ドッキリが流行ってるっぽいですね

ドッキリの良いところは
ドッキリなので「素」の表情が撮れることです。
新郎新婦の友人・親族は新郎新婦を知らない人もいるので

・普段どんな人なのか
・どんな友人がいるのか


が良く伝わります。


これに関しては映像を見てもらって方が
わかりやすいと思います。





今日ご紹介するのは
友人全員にドッキリを仕掛けると言う
かなりの大作です。

ゲストが友人メインの場合は受けはいいと思います!


ドッキリいたずら5連発 結婚式余興ビデオ


ma muo様





『ペロンパ批評!』
オシャレ感はない(笑)ですが
友人同士の仲の良さが伝わってきて微笑ましいです。
非常に良いと思います。


これからドッキリ制作する方は
ゲストが友人メインであれば受けはいいと思いますが
あまり身内的な笑いの要素を出しすぎると
乗れない人も出てくると思います。
その辺はお気をつけて。

ネットに上がってるのは男性メインのものが多いですが
女子企画のも見てみたいですね。

あとはくれぐれも「やりすぎ」には注意!
怪我したり、させたりは最悪です。


撮ってる最中はたまらないく楽しいでしょうねー笑


さあ
皆さんもどんどん映像制作しちゃいましょー


ではでは


お次は
結婚式の余興ムービー!女子だって負けてない!
チームワーク大事だよね